ジメジメした雨の日が続く梅雨の時季。ついつい気分が落ち込んでしまうこのシーズンですが、ファッションやネイルで気分を明るく盛り上げませんか?今回は、夏を感じさせてくれる爽やかなブルーネイルデザインをご紹介していきます!

1.天然石のようなブルーネイル



クリアネイルに淡いブルーのカラーを天然石のようなデザインで乗せたこちらのブルーネイル。

爽やかな夏を感じさせるデザインで、指先を見ているだけで気分も上がりそうです。


ポイントは、ブルーだけでなくゴールドのラメを散らしたクリアネイルでアクセントをつけること。

キラキラ感がアップしてよりおしゃれに仕上がりますよ。


2.変形フレンチで個性派ネイル



ブルーカラーを組み合わせた変形フレンチネイルデザイン。

まるで鱗のようなデザインで、ともすればエスニック風の印象も与えてくれます。


使うブルーカラーは最低でも3つ。

グロッシーなラメネイルがアクセントになっていますね。

ネイルを爪先に乗せて、乾いたら上から別の色を塗って…と作っていくので、セルフ派さんでも気軽に挑戦できますよ。


3.ボタニカルネイルで梅雨を吹き飛ばそう

 


ブルーのお花を指先に散りばめた大人ネイルデザイン。

ホワイトネイル×ゴールドストーンのデザインを組み合わせることで、清純で上品な大人のネイルに仕上がります。

シンプルなデザインなので、オフィスネイルとしてもつけられるのが嬉しいですね。

爽やかさと女性らしさを兼ね備えたボタニカルネイル、挑戦してみては?


4.定番ワンカラーは相性の良いゴールドと合わせて



ネイル初心者さんでも気軽に挑戦できる定番のワンカラーネイル。

上品なネイビーを使ったブルーネイルなら、相性のいいゴールドのラインで爪先を縁取ってアクセントにするのも素敵ですね。

パールなどのストーンは、小ぶりのものをまとめて置くことで派手すぎず、地味すぎない印象に。


5.周りと差のつくホロネイル

 


ネイルで周りと差をつけたい!という人は、ちょっと変わったリーフ型のホロネイルはいかがでしょうか。夏を思わせる爽やかさと、思わず二度見してしまうようなデザイン性の高さが魅力的。

リーフホロを均等な間隔で爪先に乗せることで、雨粒のようにも見えますね。


6.どんな服装・シーンにも合うマーブルネイル

 


ブルーとホワイトカラーを組み合わせたマーブルネイルは、爽やかさを残しつつ、よりおしゃれな印象に。シンプルすぎるのはちょっと…という方は、ゴールドのラメのネイルで遊び心をプラスするのもステキですね。


7.梅雨の憂鬱を吹き飛ばすシェルネイル

 


丸くてかわいいショートネイルの形を生かした、人魚姫のようなシェルネイル。

梅雨の落ち込んだ気分を吹き飛ばしてくれる爽やかな夏のブルーネイルです。

シェルデザインは、ベースのネイルが乾いたら、中心から外側に向かって線を描くようにジェルネイルを乗せていくと上手にできますよ。


8.夏を先取り!爽やかな波ネイル



ブルーカラーで作る、波デザインネイル。

夜の海をイメージさせる深いブルーの色味がおしゃれですね。

さざなみは、ホワイトのネイルカラーをブルーカラーと上手に混ぜて作ります。

爪の根元部分に乗ったシルバーのラメは砂浜をイメージさせますね。


9.ネイルシールで作るブルーネイル



セルフ派さんでも簡単にできるネイルシールを使ったデザイン。

爽やかさが引き立つブルーネイルには、ネイビーのマーガレットシールを組み合わせて、もっと指先を華やかにしましょう♪


10.エスニック柄で異国気分を味わって



ペイズリー柄を変形フレンチネイルに乗せたこちらのネイル。

エスニックデザインで、異国情緒感じる爪先に挑戦してみるのもステキですね。

デザインやカラーを指先によって変えることで、おしゃれ度の高いネイルになりますよ。



いかがでしたか?

気分が落ち込んでしまう梅雨が明けたら、夏の到来。

ネイルは季節を先取りして、爽やかなブルーカラーで気分を明るくキープできたらいいですよね。

夏を感じるブルーネイル、ぜひ挑戦してみてくださいね!



関連記事

・ミラーネイルが進化した!人気沸騰中の「ユニコーンネイル」ってなに?

・2018春夏トレンドを取り入れて♡簡単にできちゃう可愛いセルフネイル

・地味に見えない!ベージュネイルの大人カワイイ映えさせ方