懐かしいアニメキャラクターが最近大人気。 セーラームーンやおジャ魔女どれみ、カードキャプターさくらなど。 そんなキャラクターをネイルに取り入れてみませんか? キャラクターの主張が強すぎない、さりげないネイルをご紹介します。

永遠の憧れ。セーラームーンネイル

 

●ユニコーンネイルで夢かわいいネイルに

 

 

今でもファンが多いセーラームーン。

子供の頃から、強くてかっこよくて可愛い、美少女戦士たちに魅了されている人も多いのではないでしょうか。

そんなセーラームーンをモチーフにしたネイルが近年人気になっています。

 

上の画像はユニコーンネイルと、星などのモチーフを合わせたセーラームーンネイル。

パッと見わからないですが、さりげなくセーラームーンをモチーフとしているところが大人っぽいですね。

 

●杖やコンパクトをネイルに入れて

 

 

セーラームーンで使用されているアイテムをふんだんに取り込んだネイルデザイン。

「ムーンスティック」や、「キューティムーンロッド」、「クリスタルブローチ」や「コズミックハートコンパクト」が使われていますね。

自分のお気に入りのアニメシリーズのアイテムをさりげなく取り入れると、可愛く仕上がりますし、指を見るだけで気分が上がりそうです。

 

●ネイルシールならセルフでも簡単に

 

 

自分じゃモチーフを描くのは難しい…という方は、ネイルシールをうまく使って見てください。

こちらは、セーラームーンモチーフのネイルシールを使ったセルフネイル。

ネイルシールも上手く組み合わせれば、こんなに可愛いネイルデザインになりますよ!

 

●セーラーのコスチュームをネイルで表現しても◎

 

 

変形フレンチネイルと合わせたネイルデザイン。

セーラームーンの大きな特徴でもある、セーラー服を変形フレンチネイルで表現。

お気に入りのキャラクターのコスチュームをデザインしても◎。

 

●お気に入りのキャラのカラーを取り入れて

 

 

セーラームーンのモチーフカラーを指にあしらったネイルデザイン。

青ならセーラーマーキュリー、緑ならセーラージュピターなど、ファンなら一目見るだけでモチーフとしているキャラクターがわかってしまいますね。

 

昔懐かし♡世代ドンピシャの魔法キャラネイル

 

●おジャ魔女どれみ

 

 

魔法少女系アニメで人気を博した、「おジャ魔女どれみ」シリーズ。

可愛いキャラクターと、杖やコンパクトを使って魔法を使う姿に憧れた人も多いのではないでしょうか。

おジャ魔女どれみをネイルに取り入れるには、音符をたくさん配置すると◎

 

●カードキャプターさくら

 

 

同じく魔法使い少女系アニメで人気の「カードキャプターさくら」。

最近連載が再開して、アニメもスタートしたことで人気が再熱していますね。

そんなカードキャプターさくらをネイルに取り入れるなら、モチーフの星と羽を取り入れて入れてみて。

色はピンクや紫系で統一すると、カードキャプターさくらネイルの完成です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

自分の好きなアニメをネイルに取り入れると、気分が上がりますね♪

ぜひお気に入りのデザインを見つけてみてくださいね!

 

関連記事

・【2018年春夏ネイル】最新版!2018年トレンドカラーを使ったネイル特集

・細くてキレイ♡指が細くみえるネイルデザイン

・あなたはどのプリンセス?みんな大好き♡ディズニープリンセスのモチーフネイル12選