家庭的な女性はいつの時代もモテ度抜群!しかし、派手なネイルをしていては、料理が得意であっても料理上手には見られません。さりげなく可愛いネイルが家庭的な女性にぴったりです。料理上手に見える♡さりげなくかわいいネイルデザインを特集していきましょう!

1.シンプルネイルの定番!フレンチネイル

 

 

料理上手な女性には、料理にも差し支えないシンプルなネイルデザインがおすすめです。

フレンチネイルはシンプルネイルの定番。

これならネイルを気にせず楽しく料理をすることができますよ♪

 

2.フレンチネイルにワンポイントをプラス

 

 

シンプルなフレンチネイルも良いですが、ちょっとだけ華やかさをプラスしたい時は、フレンチネイルに花柄やラメなどのデザインを加えてみるのもおすすめです。

シンプルなフレンチネイルが女性らしくキュートな印象に変わります。

 

3.カラーで遊ぶフレンチネイル

 

 

定番「白」を使ったフレンチネイルだけでなく、お好きなカラーを取り入れたフレンチネイルにチャレンジするのもおすすめですよ♪

同じフレンチネイルでも「色」が入るだけで印象が大きく変わります。

 

4.ナチュラルでキュート♡ピンクグラデーション

 

 

グラデーションネイルも、可愛いのにシンプルに仕上がる料理上手におすすめのネイルデザイン。

ヌーディーピンクをチョイスすれば、指先に馴染む自然な仕上がりになります。

 

5.ワンポイントでシンプルネイルを楽しむ

 

 

ヌーディーカラーのワントーンネイルにアクセントで押し花デザインを加えたシンプルネイルです。

ワントーンネイルも素敵ですが、華やかさをプラスしたい時は、1つの爪にだけお気に入りのデザインを加えてみてください。

 

6.マットな質感でオシャレ度アップ

 

 

同じくワンポイントに押し花をデザインしたシンプルネイル。

マットコートを使い、マットな質感を表現しています。

 

シンプルだけどオシャレに仕上がるのは、マットコートのおかげです。

 

7.クリアカラーも花柄ワンポイントで華やかに♡

 

 

クリアカラーベースのネイルデザインも料理上手に好まれます。

もう少し華やかに仕上げたい!という時は、ここでも1本の指にお気に入りのネイルデザインを加えてみてください。

透明感のある花柄模様は夏のネイルにもぴったりです。

 

8.大理石デザインで高級感を演出

 

 

こちらは人気のグレージュに大理石デザインを加えた高級感漂うエレガントなネイルデザインです。

ストーンやビジューがなくてもデザインだけでエレガントさを表現することができます。

 

9.ペールブルーのグラデーションネイル

 

 

料理をしていても夏らしいネイルに挑戦したい時。

そんな時はペールブルーなどの涼やかなカラーを使ったグラデーションネイルにチャレンジしてみましょう。

一気に夏らしいデザインに仕上がります。

 

10.ポップなカラーで遊ぶのもGOOD

 

 

家事・育児中でもカラーいっぱいのキュートなネイルにチャレンジしたい!

そんな時は、フレンチネイル調にポップなカラーを取り込んでみてはいかがでしょうか。

ポップネイルは短い爪にも似合います。

 

料理好きさんはシンプルデザインや、短い爪にも似合うネイルを好みます。

シンプルでも短くても可愛くなる、お気に入りのネイルデザインを見つけてみてくださいね♪

 

関連記事

・【2018年春夏ネイル】最新版!2018年トレンドカラーを使ったネイル特集

・晴れの日は特別な#花嫁ネイルで。ウェディングドレスに合わせたいブライダルネイル

・2018年も塗りかけネイルが熱い!おしゃれ度3倍UPのネイルデザイン10選