年齢を重ねると方が上がらないなんてことがあるのではないでしょうか。少しでも、若いころのように動かしたいですよね。

今回、みはら整骨院鍼灸院で、受け施術を紹介しています。
優しい施術がおすすめです。ぜひ、参考にしてください。


◆<受付表記入>ゆっくり優しくゆがみを矯正

東京都大田区、平和島駅徒歩2分の場所にある、みはら整骨院鍼灸院の施術を体験しました。体験内容を掲載しています。優しい施術で肩の可動域が広がったような気がします。



実は五十肩なのに、「肩こり」「猫背」「骨盤」の項目にチェックを付けました。他にも色々な、美脚や骨盤矯正など沢山のメニューがあり、つい欲張ってしまいそうです。
気になるところは図解している資料を使い分かりやすい説明をしてくれます。一つの部位のバランスを崩すだけで、全身が歪んでしまうとの事で、あらためて、姿勢と健康の関係を感じました。


◆<施術前検査>安心できる女性の対応



奥様の対応は女性の細やかな気配りがあり、安心できました。先生の説明を聞きながら関節のチェックを行います。すぐに、五十肩がばれてしまいました。


◆<施術>無理なくほぐす痛みの少ない施術



「痛みがあればすぐおっしゃって下さい」と声をかけていただき、施術スタートです。ゆっくり大きく動かすことで、無理なく骨が動いていくのが感じられます。
ゆっくり動かすことで、痛みが少なく、優しくほぐされました。また、硬い所はゆっくり時間をかけてくれました。


◆<施術後アドバイス>簡単、安心自宅でできる体操



猫背ため肩甲骨の動きが悪いのは気を付けつけるように言われました。
肩に手を置いて肩甲骨を意識しながら大きく回すことで、効果が期待できるようようです。
また、朝と晩、タオルを使った体操をするといいと、レクチャーを受けました。


◆<施術を受けた感想>施術と体操で早めの緩和    



放って置いた分「肩甲骨の動きが鈍い。」ので時間がかかるとの事。
自宅でもなるべく肩甲骨を動かす体操をするように、と休憩時間にできるような体操を教えてくれました。この体操をすることで早くよくなりそう!


◆体験施設情報◆

【施設名】みはら整骨院鍼灸院 平和島駅徒歩2分
【住所】東京都大田区大森本町2丁目31-7


【施設専用番号】
Tel:0066-9685-17977613
【WEB受付】




「みはら整骨院鍼灸院」詳細はこちら


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)