最近話題になっているビーポーレン、皆さんはご存知でしょうか? 色々な雑誌などでも紹介されている、美白・美肌や健康に良いと言われているんですよね! 聞いたことはあるけど、まだ詳しくは分からない… そんな方のために… 今回は、2018年も注目のスーパーフード、ビーポーレンについてご紹介させて頂きたいと思います!

ビーポーレンってどんなものなの?

 

 

美容や健康にと言われているビーポーレンですが、どんなものなのかまだ詳しく知らないという方が多いと思います。
まずは、ビーポーレンがどんなものなのか、見ていきたいと思います!

 

・ビーポーレンは花粉!

ビーポーレンというのは、ミツバチがとった花粉のことで、ミツバチが出す酵素によってお団子のようにまとまっています。
ミツバチが食料としているもので、小さな一粒の中にたくさんの栄養が含まれているんですよ!
色は植物ポリフェノールによる効果で、キレイな黄色をしています。

 

ビーポーレンの効果って?

 

 

ビーポーレンは、ミツバチが作る花粉団子のことだったんですね。
とっても栄養豊富なビーポーレンには、いったいどのような効果があるんでしょうか?
続いては、ビーポーレンの効果について見ていきたいと思います!

 

・嬉しい美容効果♪

ビーポーレンには、ビタミンやアミノ酸が豊富に含まれています。
ですから、美肌をキープしたいという方にぴったりなんですね♪
アミノ酸は、つやつやな肌・髪の毛を作るために必要な栄養素!
そして、シミの改善にビタミンは欠かせません!
美白・美肌を目指している方、ビーポーレンはとってもおすすめですよ♪

 

・アンチエイジング効果も!

ビタミンやミネラルの他に、抗酸化酵素も含まれているので、身体の中の錆びつきを解消してくれる効果があります。
身体の老化を遅らせてくれるので、いつもでも若々しくいられますね!

 

・アレルギー症状を和らげる

豊富なビタミン、カリウム、ナトリウムが含まれているため、免疫力をアップさせてくれる効果があるビーポーレン!
花粉症などのアレルギー症状を和らげてくれる効果があります。
症状の出ている患者さんに、改善効果も見られたという報告もあるんですよ!

 

ビーポーレン、おすすめの摂取方法は?

 

 

美白・美容にいいだけじゃなく、健康維持にも効果抜群のビーポーレンですが、どのように摂取すればいいのでしょうか?
おすすめの摂取方法をご紹介しますね♪

 

・ヨーグルトに混ぜる

朝食の時やおやつの時など、ヨーグルトに入れて食べるのがおすすめ!
栄養バランスも良いですし、とっても食べやすいですよ♪

 

・スムージーに入れる

たくさんの野菜やフルーツを使って作るスムージーに、ビーポーレンを入れてみましょう。
忙しい朝でも、しっかりと栄養を摂取することができるので、無理なく続けることができそうですね!

 

・グラノーラやシリアルに混ぜる

ザクザクっとした食感がビーポーレンと似ているので、とっても食べやすいと思います。
シリアルにも栄養はたくさん含まれていますし、牛乳をかけることでさらに栄養価を高めることができます。

 

・サラダに入れても…

いつものグリーンサラダ、なんとなく物足りなさを感じることもありますよね!
そんな時には、このビーポーレンをささっと振りかけて食べてみましょう。
栄養かも高まりますし、違った食感が加わることで、さらに美味しさもアップしますよ♪

 

・パンケーキにかけても美味しい!

これもまた、アクセントとして楽しむことができる食べ方です♪
楽しいおやつの時間に、キレイの素を摂取できたら良いですよね!

 

いかがでしたでしょうか?
とっても話題になっているスーパーフード、ビーポーレン♪
摂取し続けていれば、つやつや輝く美肌に、そしてとっても元気な身体になれそうですね!
気になるかも!という方は、この機会にぜひ手に取ってみて下さいね。

 

関連記事

・夏でも夜までずっと崩れない!最強ベースメイクコスメはコレ♡

・正しい使い方、知ってる?ネイルオイルで健康な爪になろう♡

・「惹かれるあの子」はこんなポイントをつかんでる♡「なんか可愛い」女子の共通点