「キュレル」というと乾燥性敏感肌に特化した製品として、皮膚科でもオススメされるお肌に優しいスキンケアラインのイメージがありますよね。
アトピーなどお肌に疾患がある方はもちろん、冬など特に乾燥が気になる方で使ったことがある方も多いのではないでしょうか?
そんなキュレルのお試しサンプルセットが抽選で毎月1000名に当たるのはご存知ですか?もし気になる方がいれば、応募してみてはどうでしょう(*^^)v

Minは応募した結果。

IMG_6117

当たりましたヽ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)ノ!!毎月何人の方が応募しているのかはわかりませんが、当たっちゃいましたよ応募する際、簡単なアンケートがあるのですが真剣に書きました。良かったです。

サンプルの中身ですが、パウチではなく充実の要領です。

IMG_6116 
化粧水、乳液、ボディウォッシュ、ボディローション、シャンプー、コンディショナーと全身で試せるもの一式が入っていました。
一回のお試しではなく、継続して使うことによって効果が出てくるのでしょうね(・ω<)

キュレルは、乾燥性敏感肌に不足しがちなセラミドの働きを守り補い、潤いを与える「セラミドケア」を行うことによってお肌を健やかな状態にしてくれるようです。
セラミドが不足するとお肌のバリア機能が働かなくなり、スキだらけの状態になってしまうんだそうです。
乾燥やホコリといった外からの刺激に弱くなってしまい、そこから肌荒れやかゆみが起こってしまうようです。ア
トピーのお肌でもセラミド不足が知られているため、そこを補うことによってお肌を安定した状態にさせてくれるのでしょうね(*´ェ`*)

Minも前職の環境(ホコリの多い環境でした)からアトピーになってしまい、以前は無縁であったキュレルのことも調べるようになりました。
周りのアトピーの子たちも昔からずっとキュレルを使っているおかげでトラブルが起きないとのことで愛用している子も多いようです。
とはいえ、薬局で売っているサイズって大きくてお安いものではないですよね?なんだか試そうにもためらっていたのが正直な感想です。
それに肌に優しいとは知っていても万が一のことがあったらどうしよう( ;∀;)…と考えちゃいますよね。

でもでも、Minのように気になってはいるけれどもためらっている方!1週間は使える量のサンプルが高確率で当たるようなので応募してみてはいかがでしょうか?
花王のサイトに登録する必要がありますが、しつこいメルマガなどもこないのでオススメできます。
以下のページより応募できますので、見てみて下さい説明も詳しくあるのでじっくり読んでみても良いと思います。

キュレルがはじめての方へ
http://www.kao.co.jp/curel/welcome/

昔からお悩みの方もMinのように大人になってからアトピーになってしまった方も、お肌のトラブルって本当に悲しいものですよね(Д`)))))
ストレスフリーなお肌になるべく、皆さんもご自分に合ったものをみつけてくださいね




S__9429013
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)