しいお顔立ちと陶器のようなお肌は、ため息が出てしまうほどです。現在49歳。50歳に近いとはとても思えません。モデルご出身で、現在はご自身の名を冠した化粧品のブランドプロデュースも行っていらっしゃいます。お綺麗の秘密に迫ってみましょう。

 

「生い立ち」

1966年5月30日生まれ 現在49歳

東京都豊島区出身

日本女子大学付属高等学校卒業

mc Sisterのモデル~JAL沖縄キャンペーンガール

1986年 JJの専属モデル

その後、NHK銀河テレビ小説で女優デビュー。

1985年 君島明さんとご結婚 芸能界を引退

1997年 長女出産

2001年 次女出産

自身の化粧品ブランド「フェリーチェトワコ・コスメ」のプロデュースを行う

アラフィフ世代には、JJのモデルさんとしてのイメージが強いですが、女優活動もかなりしていらしたのですね。

美に関する著書も、かなりあります。熱狂的な宝塚ファンとしても有名です。

 

「ブログから」

アメブロでブログを書かれていますが、その中に日常の一コマが記されています。活躍されている方のブログを拝見するといつも思うのですが、本当にお忙しそうにしていらっしゃる。いつ、お休みしているのかなと心配してしまいます。朝から晩まで、お仕事で色々なところを飛び回り、その合間にママとしての役割も果たすという神業的な働き用です。お顔立ちが綺麗だから、なんて言ってしまったら元も子もありません。少しでも近づけるよう努力しなくては。
スタイルもいいですが、やはり、それなりにセーブしていらっしゃるのだと思います。

 

「フェリーチェトワコ・コスメ」

十和子さんのコスメブランド「フェリーチェトワコ・コスメ」愛用している方も、いらっしゃるかと思いますが、改めて見てみましょう。

初めての方へと・・・・・・
「フェリーチェトワコ・コスメ」がめざす「十和子肌」
みずみずしい潤いに満ちた透明感のある素肌へ君島十和子と一緒に「キレイ」を目指しましょう。と書いてあります。
目指すのはみずみずしく潤いに満ちた透明感のある素肌。

スキンケアの3大コンセプト

・丁寧な洗顔

・こまめな保湿

・1年365日UVケア

十和子さんが、40代でも輝いていられるのは、「洗顔」「保湿」「UVケア」を徹底して毎日行っているからなのです。初めての商品であるUVケアクリームが今でも一番人気。それだけ効果が実感できるという事でしょう。
SPF50 PA+++と高い紫外線防御効果を持ちながら、乾燥しにくいみずみずしいお肌を保ってくれるもの。日焼け対策は大切なのですね。ついつい曇っているから、冬だからと手を抜いてしまうことありますね。それはだめなんですね。

No.2は、ホワイトニングマスクのセット 1週間集中美白するセットです。 「即効性」「うるおい持続性」に優れた専用美白美容液をたっぷり配合した3D立体マスク。首までたっぷりと覆う事の出来るマスクってなかなかないから、良さそうですね。白く凛と咲く華やかな花束をイメージしたホワイトブーケの香りも素敵。癒されます。

No.3はエイジングケアとブライトニングケアが同時にできるミストのセットです。インナーケア商品も気になりました。美容ドリンクが2種類あります。レスベラトールが配合され、体の中から美肌DNAにアプローチする飲む美容液。毎日継続することが大切だそうです。

「肌の老化を防ぐために必要な事」

適度なオイル摂取は若いうちから必要

<以前は、「すべての油は太るもと」と敵視して、あまり摂らないようにしていたのですが、40代になった頃、肌の変化に気づいたのです。ツヤ感が足りない、乾燥も気になってきた、と。自分自身からの皮脂の分泌量は年齢とともに低下するので、外から補って足りなければ内側から補うしかないのは当然。>

確かに若い女性は、ダイエットのために揚げ物など、オイルを避ける傾向がありますよね。しかし、一概にすべてのオイルが悪いとは言えない、というのです。オイルにも様々な種類があるので、良質なものは、比較的若いうちから摂っても問題ありません。それどころか、40代になると急速に肌の皮脂が減るので、実はそれ以前から良質なオイルはきちんと摂らなければならない、ということなのですね。

これは意外と誤解されている方も多いのではないでしょうか。

■オイルはとにかく質にこだわる

<合成油はなるべく避けて、自然由来の油オンリー。料理によく使うのはエキストラバージンのオリーブオイルで、香りの強さによって数種類を常備しています。そして、亜麻仁油も欠かせません。このオイルはオメガ3をたっぷり含むので、サラダにかけたり、スムージーに加えたり、生で摂取するようにしています。>

最近、ハリウッドセレブの間でも流行りのココナッツオイルなども良いかもしれません。とにかく良質なオイルにこだわって、適量を摂取する、ということが大事なようです。こういった日々の食生活のこだわりは、年齢が上がるにつれ効果が出てきます。なので、始めるなら早い方が良いということでしょう。また良質なオイルのみならず、良質なタンパク質も必要だと書かれています。効果は肌や体調で実感できるというので、どちらも積極的に摂取してみましょう。

(参考:君島十和子 「十和子イズム」)

いかがでしたでしょうか。綺麗でいらっしゃるには、それなりの努力があってなのですね。こちらを読んで少しでも、美に対するモチベーションを上げて頂けましたら幸いです。






towako1参照元:オフィシャルサイト

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)