良い化粧下地やファンデーションなどを使えば「隠す」メイクをすることはいくらでもできます。しかし「隠す」メイクは肌に負担をかけてしまうことはご存知ですよね。「隠す」メイクを卒業するために、まずは「美肌」を手に入れませんか?美肌を手に入れるために大切なのは生活習慣や食生活です。 今回はそんな「美肌」のための食生活についてご紹介いたします。おすすめのレシピも合わせてご紹介しますので是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

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キレイになれる食材を紹介!


 

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野菜や果物をしっかりとっていますか?

忙しくて外食で済ませてしまっているという方も多いかもしれません。

 

野菜や果物には多くの美肌成分が含まれていますので、なるべくは毎日摂取することをおすすめします。

中でも特におすすめの美肌野菜についてご紹介いたします。

 

 

・ビタミン、ミネラルが豊富に含まれる「きゅうり」

 

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きゅうりの95%は水分でできており、ビタミンやミネラルが含まれる天然水と呼ばれています。

中でも利尿作用のあるカリウムが豊富に含まれているため、むくみ解消にも最適です。

さらに美白効果のあるビタミンCも含まれています。

 

生で食べることのできるきゅうりは栄養素を壊さず、そのまま取り入れることができるので、とってもおすすめな美肌野菜です。

 

 

・トマトよりもリコピンが多い「すいか」

 

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夏にすいかをたくさん食べるという人も多いと思います。

このすいかには肌の酸化を防ぐリコピンが多く含まれており、その量はトマトよりも多いんです。

また、アンチエイジング効果のあるBカロテン、むくみに効果のあるシトルリアンやカリウムも含まれているので、食べるだけで美肌に近づいていくことは間違いありません!

 

この2大美肌野菜のきゅうりとすいかを使った「美肌レシピ」が公開されていますので、是非参考にしてみてください。

 

「きゅうりとすいかのデトックススムージーレシピ」

 

・みんな大好きな枝豆は鉄分豊富

 

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ビールのおつまみの定番の枝豆は、豆と野菜の栄養素を両方含んだとても優秀な食材です。

枝豆にはたんぱく質・ビタミンB1・C・E・Bカロテンが含まれ、さらに鉄分も豊富です。

鉄分は女性は特にとった方が良いのですが、鉄分というとホウレン草やレバーなど、調理をしなければ食べることができないので、手軽に食べることがなかなかできません。

 

その点枝豆は、居酒屋さんには必ずありますし、家庭でも冷凍を常備しておけばいつでも食べることが可能です。

そのまま食べてももちろんおいしいのですが、さらに美味しく食べられるレシピもご紹介いたします。

 

「夏バテ知らずの枝豆ごはん」

 

 

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今回はほんの一部の紹介になりましたが、この他にもたくさんの美肌野菜がありますので、たくさんの野菜を摂取して美肌を手に入れていきましょう!



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