卵白成分配合、と聞いても一瞬「卵⁉」と驚いてしまいますよね…。 しかし、卵白成分配合の化粧品を使うことで、まさに「卵」肌になれるかもしれないのです! 今回は卵白成分配合スキンケアについてご紹介します♪

出典:weheartit.com

 

卵白成分配合スキンケアってそもそも何?


 

出典:weheartit.com

 

「卵白成分配合スキンケア」は美容大国・韓国で大流行している、卵白成分が配合された化粧品のことです。

韓国で流行っているのなら、ぜひ試してみたいですよね!

 

日本でも美容のために卵白そのものでパックをしたり、洗顔をするという方法は紹介されています。

しかし、卵の黄身と卵白を分けて…、などと本物の卵白でパックや洗顔をするのは、とても面倒ですし、継続できません…。

 

しかし、卵白成分配合の化粧品を使えば、お手軽に同じ効果を得ることができるのです!

 

卵白成分のここがスゴイ!


 

 

卵白成分にはこんな美容効果があります!

 

*保湿効果

卵白に含まれるタンパク質が皮膚の再生を促進することで、保湿効果があります。

 

*にきび改善

卵白に含まれる硫黄成分がニキビ改善に効果があります。

また卵黄の「レチシン」、「リゾチーム」という成分も、ニキビ改善に効果があります!

レチシンにはアンチエイジングの効果もあると言われています。

 

*角質除去

卵白にはアミノ酸が含まれていて、マイルドピーリングの効果があります。

ただのピーリングと違ってそこまで強いものではないので肌へ負担をかけずにピーリングできます。

くすみもとれるので、肌のトーンアップも期待できますね!

 

そして角質がとれることで化粧水などが浸透しやすくなるので、さらなる保湿効果を期待できます!

また、殺菌効果もあるため肌を清潔に保つことができます。

他にもメラニンを吸収する作用もあるのでシミやそばかすにも効きます!

 

他にもリフトアップ効果や、むくみ予防、老廃物の吸収など、お肌に嬉しい効果がたくさんあります♡

何といっても卵は食べ物なので、お肌にも優しいのが魅力的です!

 

卵白成分配合の化粧品♡


 

出典:www.toocoolforschool.jp

 

卵白成分配合の化粧品には以下のように様々なタイプがあります。

 

*洗顔フォーム

*ピーリングジェル

*フェイスパック

*ヘアパック

 

自分が1番続けやすいタイプのものを選んで継続して使いたいですね!

 

 

出典:chuu-hanuri.com

 

いかがでしたか?

卵白成分配合の化粧品を使って、「卵」肌に近づいちゃいましょう!

 

関連記事

・夏のお疲れ肌をプルプルに♡秋のローションパックテクニック

・くすみの原因は?対処法ってどうしたらいいの!?輝くような素肌美人を目指しましょう♡

・美白美容液でおなじみ♪HAKUがトータルスキンケアブランドに❤︎