美容面というと化粧品という意識がある女子もまだまだ多いと思いますが、実はここ数年で急激に増えているのが「美容ドリンク」。様々なメーカーが技術を尽くして美容成分をたっぷり配合したドリンクを市販しています。 しかし、多すぎてどれがいいのか結局わからない・・・という方も多いのではないでしょうか? そこで、今回はどうやって美容ドリンクを選んだらいいのか?そして、オススメの美容ドリンクもご紹介していきます!是非参考にどうぞ☆

出典:love-drink.jp

 

どう選べばいい?「美容ドリンク」の選び方


 

出典:woman.mynavi.jp

 

現在、130種類以上もある美容ドリンク。

成分も豊富すぎて、結局どれが効果的なのかわからなくなってしまっている・・・という女子も多いのではないでしょうか。

 

美容ドリンクと一口に言っても、やはり自分の肌が「どうなりたいか」によって選ぶべきドリンクが大きく変わってきます。

鏡で肌の状態をチェックしたら、再度この項目を参考にしてみて下さいね。

 

 

1.肌荒れ・ニキビ等の肌トラブルが多い

 

出典:su-hada.com

 

最も多い肌の悩みですよね。

美容ドリンクも、このトラブルに対応した商品がとても多くなっています。

 

この肌トラブルに効果的なのがコラーゲン。

ほとんどの美容ドリンクに配合されていますが、できるだけ配合量の多く、「低分子コラーゲン」と表示されたドリンクをオススメします。

このコラーゲンは、よく肌の「再生力」を高める、と言われていますが、厳密には違い、摂取する事で体内のコラーゲン量を増やし、傷付いた肌を修復する「繊維芽細胞」を増やす事が目的。

この細胞が増えれば自然と肌の修復力が高まり、肌荒れやニキビの改善に繋がります。

 

肌の修復を促す事で、肌をキレイにしていくんですね。

 

 

2.アンチエイジングをしたい

 

出典:woman.mynavi.jp

 

人間である以上、絶対に避けられないのが「老化」。

肌ももちろん老化によりシミやシワ、たるみが出てきてしまいます。

できるだけキレイな肌でいつづけたいなら、やはりアンチエイジングは欠かせない要素です。

 

こちらは、コラーゲンより「プラセンタ」を重視するのがいいでしょう。

プラセンタは元々、お母さんのお腹にいる赤ちゃんを育てる「胎盤」の事で、細胞分裂を促す因子が含まれています。

この因子をしっかり摂取することで細胞を生まれ変わらせる事ができる、という事になりますね。

 

もう一つ、プラセンタと共に注目されているのが「エラスチン」。

こちらは、コラーゲン繊維を支え、肌のハリを保つ事でたるみを防げます。

こちらも同事に摂取しておくと安心です。

 

コラーゲンたっぷり!肌荒れ対策に☆


 

1.【エバーライフ】美・皇潤(びこうじゅん)(2,160円/30ml)

 

出典:www.biyoudrink-guide.com

 

「そのままでは体内に吸収されにくい」と言われるコラーゲンをペプチド化(低分子化)し、より吸収しやすいように設計されています。

しかも、貴重食材であるフカヒレからのコラーゲンですから、高品質。

 

毎日飲み続ければ、お肌のトラブルはもちろん、肌質そのものが変わってくると愛飲者も多数いるようです。

 

 

ドリンクと一緒にタブレットを併用して飲むと、肌の美しさを維持することができますよ。

 

 

2.【富士フイルム】アスタリフトドリンク ピュアコラーゲン10000(361円/30ml)

 

出典:www.biyoudrink-guide.com

 

こちらも、コラーゲンではトップクラス。

何と、1本にコラーゲン10000mg!

しかも、富士フイルム独自の低分子化技術がしっかり体の隅々までコラーゲンを届けてくれます。

 

 

ビタミンやセラミドといった美容成分もこの大容量コラーゲンをサポート。

まさに「インナービューティ」を育てるドリンクです。

 

「老化」に負けない!アンチエイジングならこちら☆


 

1.【エテルノ】濃縮プラセンタ35000(471円/50ml)

 

出典:sugatakirei.net

 

成分の約3分の2がプラセンタという、まさにアンチエイジングにピッタリのドリンクです。

パイナップルの酵素で分解し、熟成発酵させているので、他のプラセンタ商品より吸収率が高く、味もかなり飲みやすくなっているのが大きな特徴です。

 

 

アンチエイジングを始めよう!と思ったら、スキンケアよりもドリンクの方が結果が早く出るため、長続きしやすくなるようです。

是非ドリンクからのスタートを。

 

 

2.【パンペシュ】エターナルプラセンタドリンク(370円/50ml)

 

出典:sugatakirei.net

 

こちらも、プラセンタを35000mg配合。

高品質なプラセンタの成分を逃さないようにする「超高圧酸素抽出法」と呼ばれる方法で余すところなく抽出し、アミノ酸等の栄養成分も余すところなく成分として保存されています。

 

 

コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン等も含まれています。

美容と健康にも有効なドリンクです。

 

 

出典:weheartit.com

 

いかがでしたでしょうか?

是非参考にしていただき、自分にとって必要なドリンクは何なのか、探してみて下さいね。

 

関連記事

・有名ブランド「ipsa」のスキンケア☆大人気の秘密はココ!

・ダイソーのRJローションで全ての美を手に入れよう♡

・あなたのクマは何色?色ごとの原因と対処方法☆