美容先進国であるアメリカ・フランスでNO1の人気を誇る「BOTANIST」。BOTANISTと言えば、天然由来の植物成分を99%使用したボタニカルコスメが話題になっています。そんなボタニカルコスメの中から、化粧水「ボタニカルウォーター」と乳液「ボタニカルミルク」をご紹介します!香りも潤いもコスパも優秀なボタニカルコスメの魅力を見ていきましょう♪

1.ボタニカルコスメで理想の肌に近づける♡


 

出典:www.b-lab.jp

 

2016年2月26日に発売された「ボタニカルウォーター&ボタニカルミルク」。

大人気のBOTANISTのシャンプーと同様、天然由来の植物成分をたっぷり使って、肌に優しいスキンケアコスメを作り上げています。

 

使い続けるたびに、毎日のお手入れが楽しくなるような「喜びの肌」を手に入れることができるとのこと。

まだ試していないという方は要Checkです!

「ボタニカルウォーター&ボタニカルミルク」に秘められた美肌ポイントをお教えいたします♪

 

2.美肌を導くポイントその①天然由来成分を99%配合しています!


 

出典:img.tabi-labo.com

 

「ボタニカルウォーター&ボタニカルミルク」には8種類の植物エキスが配合されています。

この植物エキスは、厳選された国産のオーガニック素材です。

オーガニックウォーターは「タンカン」という果実から抽出しており、肌にたっぷりの潤いを与えてくれますよ♪

さらに、出湯村温泉の名水や黒大豆・米ぬかエキス等を配合し、やわらかく健康的な肌へと仕上げていきます。

 

3.美肌を導くポイントその②セリンとヒアルロン酸でダブルの潤い♡


 

出典:intratech1.com

 

人が生まれながらにもつ保湿成分を天然保湿因子というのですが、この因子に直接働きかける役割をもつのが「セリンとヒアルロン酸」です。

肌の水分と油分のバランスを整え、肌本来の持つ力や保湿力を養うことができます。

ダブル成分で肌の本来の潤いを引き出していきましょう!

 

テクスチャーもとろっとしていて保湿力抜群♡

それなのにベタつきません♪

 

4.美肌を導くポイントその③弱酸性と無添加で肌に優しく


 

出典:img.tabi-labo.com

 

「ボタニカルウォーター&ボタニカルミルク」は、肌と同じ弱酸性ので仕上げられており、肌に負担になる成分はすべてカットしています。

スキンケアコスメによくある合成香料やアルコール・シリコーン等も入っていません!

 

5.美肌を導くポイントその④オーガニックゼラニウム精油が配合されています


 

出典:pds.exblog.jp

 

ボタニカルコスメは国際オーガニック機関認定の厳しい条件をクリアしたクリーンな工場で製造されています。

有害な物質を一切使用せず「オーガニック」にこだわり、肌に優しいスキンケアコスメを作り上げています。

 

6.シャンプー、トリートメントもボタニストで美髪に♡


 

出典:item.rakuten.co.jp

 

こちらのシャンプーとトリートメントは昨年から販売されていて人気の商品。
それぞれモイスト(しっとり)とスムース(さらさら)の二種類があります。

植物由来成分とクリーンな水を90%以上配合とのことで、人と環境にやさしいんです♡

オーガニックにこだわった「ボタニカルウォーター&ボタニカルミルク」。

天然由来の成分を使用しているため、地球環境にも優しいコスメを作り上げることができます。

これだけ価値、満足度のある化粧品に仕上がっているのに、コスパも1500円(税別)と優秀!

この夏は肌に優しいスキンケアで、あなたも潤い美肌を目指してみませんか?



関連記事

・マシュマロ素肌を手に入れる♡紗栄子さん流美容法のススメ♡

・7日間で美肌になろう!美肌強化週間カレンダー

・100均ダイソーでついに出た!濃厚もっちり泡が作れちゃう『ほいっぷるん』でピカピカ素肌に♡