海外から、またもや新美容情報が届きましたよ!その名も「ゼラチンパック」。ゼラチンと言えば、ゼリーを作るときに欠かせないあのアイテムですよね。そのゼラチンを使ったパックが毛穴の汚れまで「ごっそり」とれると話題になっているんです。いったいどんなパックなのか。詳しくご紹介していきましょう♪

出典:matome.naver.jp

 

1.海外セレブに大人気♡ゼラチンパック


 

出典:curet.jp

 

角栓がびっしりの毛穴の黒ずみ。

イチゴのような鼻は一度気になりだすと、止まらなくなってしまいますよね。

そんな汚れを一度にすっきり落とすことができる「ゼラチンパック」が話題になっています。

 

海外からの美容法はどれも画期的なものばかり。

ゼラチンパックにも期待が高まりますよね♪

実際に試した人は、すでにその驚きの効果を実感しています。

ご家庭でも簡単に作れますので、作り方や方法を詳しくご紹介いたします♪

 

2.ゼラチンパックの作り方


 

出典:locari.jp

 

ゼラチンパックに必要な材料は「ゼラチン」と「牛乳」だけ。

ゼラチン大さじ1杯に牛乳大さじ1.5杯を加え、耐熱容器に入れたら電子レンジで10秒ほど温めます。

その後ペースト状になるまでしっかり混ぜていきましょう。

 

しっかり混ぜ合わさったら、鼻の周りを中心にゼラチンパックを塗っていってくださいね。

そのまま15分~30分放置し、パックが完全に乾いたらゼラチンパックを外してください。

外したパックには毛穴の汚れがごっそり取れているはずですよ♪

汚れが取れた毛穴はむき出しの状態になっていますので、急いで保湿を行ってくださいね。

 

ゼラチンパックは少量です。

温かいうちに急いで鼻の周りにのせないと、どんどんゼラチンが固まっていってしまいますので、レンジで温めたらすぐに使ってくださいね。

 

3.市販の毛穴パックより断然おすすめ♪


 

出典:skincarebeautyplus.blog.fc2.com

 

市販の毛穴パックは刺激が強すぎて肌を傷めてしまったという例もあるようです。

また、使い終わった後、乾燥がひどくなる例も上げられています。

その点、ゼラチンパックは優しい使い心地で、ゼラチンに含まれるコラーゲンが肌を守ってくれますので、使い終わりもしっとりとさせることができますよ♪

 

そして「手軽に安く」を実現したゼラチンパックはとっても経済的です。

牛乳とゼラチンさえあれば、いつでもパックができますので、鼻周りが気になった時はぜひ使ってみてくださいね♪

 

 

実際に使った人の中にはゼラチンパックの効果に驚き「顔全体」にゼラチンパックを使ってしまったという人も見られるようです。

ゼラチンはコラーゲンたっぷりのお肌に優しいアイテムですので、敏感肌の人でも気軽に挑戦することができますよ♪まずは、ゼラチンと牛乳をそろえ、簡単ゼラチンパックを試してみてはいかがでしょうか♡

 

関連記事

・ハンドクリームだけじゃない?ユースキンAのさまざまな使い方♡

・大人の魅力は美肌から!!30歳からプラスすべきスキンケア

・UVケアに大きな落とし穴!やりがちUVケアNG集!