どんなに完璧にメイクしても肌がボロボロだったら、美しさを半減させてしまいます。キレイな肌は美人の条件!美肌を目指すために「スクラブ洗顔料」を使ってみてはいかがでしょうか♡スクラブ洗顔料のメリット&だれでも美肌になれるおすすめのスクラブ洗顔料をご紹介しましょう!

1.「スクラブ洗顔料」って?


 

出典:www.instagram.com

 

スクラブ洗顔料の中には細かい粒子が含まれており、粒子の力で毛穴の奥の汚れを取り除き、つるつるすべすべの肌をGETできると言われています。

粒子の種類はとっても豊富。

シュガースクラブやソルトスクラブなど、様々なスクラブ洗顔料が販売されています。

 

2.粒子が肌を傷つけることはないの?


 

出典:jp.pinterest.com

 

「ザラザラとした粒子が肌を傷つけてしまうのでは?」と思う人もいるかもしれません。

確かに「間違った使い方」や「肌に合わないもの」を使えば、肌に悪影響を及ぼすこともありますが「正しい使い方」と「肌に合うもの」を選べば、普通の洗顔料より高い効果を発揮します。

 

使い方はとっても簡単!

まずは肌全体にぬるま湯をつけていきましょう。

ぬるま湯を使うことで、毛穴を開くことができます。

 

次にスクラブ洗顔を小鼻などの気になる部分に優しく馴染ませていきましょう。

この時力の入れすぎには注意してくださいね。

指でよく馴染ませたらぬるま湯でよくすすぎます。

洗い残しがあると、毛穴に洗顔料がつまり「肌トラブル」の原因にもなりかねませんので、よく洗ってください。

 

すすぎが終わったらタオルで優しく水分を拭き取り、保湿をして完了です。

スクラブ洗顔は乾燥しやすいですので、洗顔が終わったらすぐに保湿に移ってください。

 

3.おすすめ♡スクラブ洗顔料


 

・ロクシタン イモーテル ブライトインスタントスクラブ

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

自然由来のパウダーが含まれたロクシタンのスクラブ洗顔料です。

古い角質を優しく取り除き、すっきりとしたなめらか肌を作り上げます。

テクスチャはジェル状からソフトな乳液状に変化するので、洗い上がりもさっぱりです♡

 

 

・キールズ DS CW エクスフォリエーター

 

出典:www.cosme-de.net

 

肌のくすみ改善におすすめのスクラブ洗顔料。

ピオニーエキス、ホワイトバーチ、セラミドがきめ細かい透明肌を作り上げます。

 

スクラブ洗顔料の効果やおすすめ洗顔料をご紹介しましたが、高い洗浄力をもつスクラブ洗顔は「敏感肌」や「乾燥肌」の人にはあまり向きません。

天然由来のものもたくさん販売されていますが、肌の症状によっては天然由来のものでも肌荒れを引き起こす場合もありますのでご注意ください。

 

 

自分の肌に合うものを選べば、毛穴汚れの改善にもくすみ改善にもおすすめのスクラブ洗顔料。

最初にサンプルを使えるアイテムもありますので、いろんなアイテムで自分に合ったものを選んでみてくださいね。



関連記事

・ついに本格的な秋到来!今やっておきたい乾燥肌対策

・秋のスキンケアは本当に大事!肌の冬支度をはじめよう♡

・目指せツヤ肌♡きれいな肌になるための生活習慣