美肌には憧れるけど、化粧水に乳液、美白クリームに美容液など、たくさんのコスメを何回も何回も顔に塗るのが面倒!という人もたくさんいますよね。それなら最低限のルールだけを守る、とっても簡単なスキンケアに挑戦してみてはいかがでしょうか。高級化粧品を使うより、効果を実感できるかもしれません♡

出典:http://www.md-cosme.com/oem-01-maine.html

 

1.ズボラさんでもびっくり!朝、顔を洗わないスキンケア


 

出典:hadalove.jp

 

ズボラさんでも「朝と晩だけは洗顔料を使ってしっかり顔を洗っている」という人も多いかもしれません。

しかし、洗顔料の使い過ぎは肌を傷めてしまう原因にもなるんです。

そこで、ズボラさんにおすすめをしたいのが「朝洗顔をやめる」。

女優の黒木瞳さんは朝洗顔をしないことで有名です。

しかし、お肌はとってもキレイですよね!

 

朝洗顔をやめることで肌への負担を軽減することが可能です。

高い洗顔料を朝晩使うより、朝洗顔をやめた方がお肌がキレイになる確率大!

いきなり朝の洗顔をやめるのは難しいという場合は「ぬるま湯で顔を洗う」または「蒸しタオルで温める」だけにしてみましょう。

 

2.オールインワン化粧品でスキンケア時間を時短するのもおすすめ♪


 

出典:antiaging.akicomp.com

 

お湯で洗顔をしたら、次はメイク前の下準備に進んでいきます。

ここで化粧水・乳液・美容液等をいくつも使うのはとっても面倒ですよね!

それなら「オールインワン化粧品」を使ってみてはいかがでしょうか

 

オールインワン化粧品には化粧水・乳液・美容液・美白クリーム・化粧下地まではいったものも販売されています。

これを使えば、たくさんのコスメを使わず、簡単にスキンケアできちゃいますよ♡

 

・ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

 

出典:www.ci-labo.com

 

化粧水・乳液・美容液・アイクリーム・マッサージクリーム・パック・化粧下地が1つになったドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル。

肌にハリと潤いを与えるだけでなく、引き締め効果も兼ね備えています。

いつまでも若々しい肌をキープできる優秀アイテムです。

 

3.ワセリンだけでスキンケアする方法もあり!


 

出典:inmybag.com

 

オールインワン化粧品も使わず「ワセリン」だけで対処する、究極のズボラスキンケア法もあります。

ワセリンには肌を保護する力があるため、保湿効果は抜群!

肌になんにも塗らない美容法を行っている人は、乾燥が気になる時だけ「ワセリン」を使うという人もいます。

肌本来の力を復活させたい人は「朝の洗顔を控え、メイクの下準備はワセリンだけ」という方法をとってみるのもいいかもしれません。

 

 

時短のためにオールインワン化粧品を使う方法は知っていたけど、ワセリンでのスキンケアや朝洗顔をしないというスキンケア法は知らなかったという人も多いはず!

肌本来の力を取り戻すために、肌に優しいスキンケアを試してみるのもいいかもしれませんね♡

スキンケアアイテムがワセリンだけになればコスパも最高です!

ぜひお試しください。



関連記事

・ドイツで流行っているオーガニックコスメまとめ Part1

・キレイになれる!とっておきのお野菜レシピ♡

・オイルの次はバーム美容♡バームを使ってツヤ肌キープしよう!