毎日お肌のお手入れをしていると、肌の悩みも見えてきますよね。 シミ、小ジワ、そばかす、くすみ、毛穴、キメ、透明感、乾燥…いろいろなお悩みを持っている人は、決して少なくありません。 とくに肌の調子や乾燥がなかなか改善されないという方には、スキンケアパックがお勧めです。 パックの事を詳しく綴っていきますので、ぜひご自身に合うものを選べるよう、お手伝いさせてくださいね。

スキンケアにパックは必要?


 

出典:www.pakutaso.com

 

普段使いしているスキンケアは様々だと思います。
ブースター、化粧水、乳液、美容液、クリームなどなど…。

 

そこへスペシャルケアとしてピーリングやマッサージやパックをプラスしていると思うのですが、なかでもいつものスキンケアにパックを追加する事で、得られるメリットは沢山あるんですよ。

 

①    即効性なら断然パック!
乾燥する冬や、暖かくなって紫外線がきびしくなってくる春~秋にかけて一年間、保湿は欠かせません。
パックを一日10~20分するだけで、お肌の内側までぐんぐんと浸透し、翌朝の化粧ノリや肌のキメが全然違ってきます。
魅力的なのはなんといっても即効性があること。
夜行うと翌朝には肌本来のキレイさを引き出してくれるので、とっても効果抜群です。

 

②     肌のキメを整え、フキデモノを改善し、ふっくら透明感を与えてくれる
パックの効果は絶大です。
お手頃なローションパックや市販のシートマスクで効果は多少異なりますが、とくにシートマスクの持つ成分は素晴らしく、美容成分たっぷりですし、翌朝の透明感が断然トーンアップして色白に見えます。
フキデモノは体調の変化でも表れますが、多くの場合はメイクのストレスや乾燥から起こるため、パックをすることで沈静出来るんですよ。
選ぶ際は成分をよく見て、お肌のお悩み解消にぜひ役立ててみてください。


パックの効果的な利用方法


 

出典:free-photos.gatag.net


スキンケアにパックを加える際に、効果的な使い方があります。

 

・マスクは肌へプラスしたケアができますので、スキンケアを丁寧に肌へ浸透させてから行いましょう。
とくに、パックのサイズによっては口端や目のきわなど、保湿不足に陥りやすい箇所が出てくると思います。
そういった時は、事前にスキンケアでたっぷり目に保湿しておくと、効果アップします。


・パックをする時は時間を正しくはかり、顔へ付けたまま一時間放置してしまった…なんてことにならないように、注意して下さい。
なぜかというと、肌に効果沢山の成分が含まれているパックなのですが、長時間使用することでパック自体が次第に乾燥してしまい、結果的に肌からも水分を奪ってしまった状態になってしまうんです。
所定の時間をきっちり守ることが、理想的な肌作りを助けてくれます。


・パックの中でもさっぱりと使えるタイプもあります。
夜に高濃度の保湿をして翌朝キレイな肌になることは勿論、朝にパックを行うと一日の肌の調子がとっても快適に過ごせるんです。
例えば日焼け止めを塗ると時間が経つごとに感想したり、数時間後にメイク崩れが起きやすくなったりと、一日の中でも女性は気を抜けません。
ですがそれらのお悩みもパックが解決してくれるんです。
乾燥も、メイクのノリもとっても良くしてくれますので、お勧めですよ。


スキンケアに加えるパックならコレ!


 

出典:01.gatag.net


スキンケアの後、肌環境を更に改善したいならパックが凄くおススメです!
人気のある商品をはじめ、肌タイプによっても選べる種類は様々ですよね。
今回は、使い勝手別におススメのパックをしていきます。

 

 

①    保湿するならこのパックがおすすめ

 

・    ミノン
「アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク」
(1,296円/4枚入り)
今大人気のパックといえばこちらでしょう。
一枚千円以上のパックより効果的!とさえ言われているほど、保湿効果が物凄いんです。
化粧ノリも断然良くなりますし、もちもちしっとりしてキメが整い、コスパも最高です。

 

・    我的美麗日記(私のきれい日記) 
「黒真珠マスク」
(690円/5枚入り)
コスパよし、効果よし、香りよし、使い心地よしで、あちこちで見掛ける優れもの。
3月にリニューアルをし、益々キレイを高めてくれるアイテムになりました。
余った液を肌へ塗っても、毛穴を目立たせず、ふっくらすべすべに仕上げてくれます。

 

出典:jp.pinterest.com

 

②    さっぱりした使い心地ならこのパックがおすすめ!

 

・    ラッシュ
「華麗なる饗宴」
(926円/約3回分)
洗い流すタイプのパックの中でも、根強い人気を誇るラッシュ。
なかでもこちらはベストコスメ入りも果たしていて、毛穴の黒ずみ、フキデモノを改善してくれる上に、お肌へのスキンケアの浸透を高めてくれて、大変助かるアイテムです。

 

・    雪肌精 
「ハーバル ジェル」
(3,800円/80g)
新垣結衣さんのCMでお馴染みの雪肌精の新作は、化粧水の後のオールインワンとして、そしてパックとして使えるジェルです。
パックの後馴染ませると、肌が明るくクスミが改善され、美白効果も望める一品です。

 

 

季節によって、人それぞれ違うコンディションが改善できるパックを使う事で、ご褒美タイムに感じる方も多いんですよね。
ぜひ日々のスキンケアにパックを加えて楽しんでみてください。



関連記事

・洗顔には「泡」!泡洗顔で美肌になろう♡

・肌が蘇る!肌能力回復Revival Creationがすごい!

・ドイツで流行っているオーガニックコスメまとめ Part3