いよいよ夏までもう少し!海やプールで背中を見せることも多くなりますよね!あなたは自分の背中に自信がありますか?自分では見えない部分だからと手を抜いている人も多いのでは?そんなあなたに今からでも間に合う背中美人になるための方法をご紹介いたしましょう!夏までにツルツルすべすべの背中を手に入れていきましょうね♪

出典:googirl.jp

1.背中のブツブツの原因は?


 

出典:www.frogyellowart.net

「背中のブツブツはもう治らないもの」と諦めていた人もいるのでは?

しかしちゃんとケアをすればブツブツも夏までに治すことができる可能性がありますよ!

 

まずは普段のお風呂生活。

暑くなってくるとシャワーだけでお風呂を済ませてしまう人もいますよね。

これが背中ニキビの原因になっていたのかも。

 

背中の汚れはシャワーだけでは落ちにくいものなんです。

湯船にしっかり浸かり、新陳代謝をアップさせ、背中の汚れをスッキリキレイに洗い流してくださいね。

 

また、シャンプーやリンスの洗い残しが背中につき、毛穴に詰まっている可能性もあります。

髪を洗った後、体を洗うようにすれば背中の洗い忘れを防ぐことができますので、体を洗う順番にも注意してくださいね。

背中の届かない部分には長いスポンジやタオルを使って丁寧に洗っていきましょう。

 

2.背中の乾燥にも注意!


 

出典:senakanikibinaosu.com

お風呂から出た後、髪や顔、脚にはたっぷり保湿クリームを使っている人も多いはず。

しかし、背中はどうでしょうか?

あまり丁寧にケアをしている人は少ないのでは?

 

お風呂で背中を洗ったら、背中のケアも念入りに行うのがキレイな背中を手に入れるためのポイント。

保湿クリームを背中全体に塗り、肌荒れや背中ニキビを防いでくださいね。

体全体に使えるボディクリームなら背中だけでなく、体全体の保湿をすることができますので、お気に入りのボディクリームで背中までしっかりケアを行ってください。

 

3.寝ている間の汗も背中ニキビの原因に


 

出典:www.nissen.co.jp

寝ている間に人は誰でもたくさんの汗をかいています。

この汗をしっかり吸水するインナーをつけていないと背中ニキビが大量に発生してしまいますよ!

背中は皮脂腺がたくさんあり、汗をかけば皮脂腺に汚れがどんどん溜まっていってしまいます。

 

汗をそのまま放置しておけば、せっかくのお風呂や保湿ケアも台無しです。

綿素材のインナーを身につけ、背中の汗をしっかり吸い取ってくださいね。

 

 

いかがでしたか?

背中トラブルの主な原因は背中の汚れや乾燥・汗など。

その原因を取り除く対処法を実践すれば、夏までに背中のブツブツを治すことができるはずです。

海やプールなどの本格的な夏レジャーに突入する前に、キレイな背中を手に入れる対策を行ってみてくださいね♪

 

関連記事

・目指せツヤ肌♡きれいな肌になるための生活習慣

・肌の悩みをすぐ改善してくれる!おすすめのスキンケアパック

・ドイツで流行っているオーガニックコスメまとめ Part3