毛穴のないつるつるな素肌。 美肌を目指して様々なコスメを試してみるけれど、目に見える効果はないし お金の無駄ばかり。 特に小鼻の毛穴や角質って、ごしごしすると逆効果って言うし、諦めていました。 今海外で話題の「ゼラチンパック」、想像以上にすごいんです。 コスパ◎・肌への負担ほとんど無し! 知ってましたか?

ゼラチンパックってなに?


 

出典:curet.jp

 

今海外で人気急上昇の「ゼラチンパック」。
甘い物好きの女子ならすぐピンとくる、あの「ゼラチン」です。
これをなんと牛乳と混ぜてレンジでチンするだけでパックになるのです。
オーガニック思考・自然派思考の方にもぴったりな、今後もっと広がりそうな美容法です。
 

 

どんな効果があるの?


 

出典:lily.today


ゼラチンパックには以下のような効果が見込めます。


・毛穴の黒ずみを絡め取る
・ピーリング効果
・肌のトーンUPに効果あり
・潤ったもちもち肌に


一番特筆すべきは毛穴の掃除部分。
毛穴パックというと、シート状のものが有名ですが肌を傷める事が危惧されており
あまり使用はお勧めできません。
自然由来のゼラチンパックは肌を傷める事無く毛穴の黒ずみを改善できます。
 

HOW TO ゼラチンパック


 

出典:bijinbu.me


1.耐熱容器に牛乳とゼラチンを入れます。

量はそれぞれ大さじ1杯ずつが目安。


2.軽く混ぜたら電子レンジへ。

500Wで30秒ほど加熱します。
はちみつくらいのとろみを目指しましょう。


3.加熱後はとても熱くなっているので3分ほど冷まして粗熱をとります。


4.小鼻や頬に厚めに塗り15分ほど放置。
粘度がある為塗ったままでも垂れたりしてきません♪


5.15分経ったら外側から優しく剥がしましょう。
剥がれにくい場合は無理にせず、お湯で溶かすようにしながら剥がすと◎


※必ず洗顔後に行って下さい。
※パック後は収れん作用のあるスキンケアでたっぷり保湿するとさらに◎
※生理中や体調不良等肌が敏感な時期は避けて下さい。

 

 

牛乳のたんぱく質がお肌のターンオーバーを促し、パック後はもちもちとした透明感のある肌に♪
1回のパックでゼラチンも牛乳も少量しか使わないのでコスパが良いなんてもんじゃありません。
日々塗り重ねた化粧品やスキンケアで汚れた毛穴を肌に優しく掃除しちゃいましょう♪



関連記事

・ドイツで流行っているオーガニックコスメまとめ Part3

・簡単にスッピン美肌になるには?肌断食で肌をリセット♡

・香りでリラックス+スキンケア♡オススメハンド&ボディークリーム