しわやたるみなどのお肌の悩みをケアしてくれる美顔器。でも、美顔器のすごさはそれだけではありません!期待して買った美容液や化粧水が、思ったより効果が出ないってことありませんか?美顔器の中には美容成分を肌により浸透させて、効果を驚くほどアップさせるものがあるんです!さっそくご紹介しますね。

角質に隙間を作って美容成分を入れ込む!「超音波美容器」

 

 

※画像はイメージ

 

・超音波美容器の仕組み

 

肌を外敵要因から守っている角質層。

その角質に隙間を開けてあげることで美容成分が浸透させるため、美顔器の超音波を利用し振動を与えて、肌の奥までアプローチする事が可能なのです。

その振動はなんと1秒間で数百万回!

 

さらにマイナスに帯電しているヘッドの反発する力で、美容成分を奥まで浸透させます。

例えば、楽天の超音波美容器ランキングで129週1位の「ツインエレナイザーproⅡ」は、ビタミンCの浸透率が170倍、コラーゲンの浸透率は76%もアップするというので驚きです!


・1回のお手入れはたったの10

 

化粧水や美容液を美顔器のヘッドに付けたら、顔の下から上、内側から外側に向かってマッサージするだけで、あらゆるタイプの美容液の効果をさらにグンとアップさせます!

 

角質の電気の膜を弱めて美容成分を入れ込む!「イオン導入美顔器」

 

 

※画像はイメージ

 

・イオン導入美顔器の仕組み

 

肌の角質層は通常、酸性に保たれ陽イオンが多くあります。

その内側は反対に、アルカリ性に保たれ陰イオンが多くあります。

その結果、内外のプラスとマイナスのイオンは反発しあい電気の膜を作ることになり、お肌の内部が刺激を受け、本来持つ力を呼び覚ます事で外敵から守る機能が活性化されます。

 

けれど残念なことに、私たちが欲しい美容成分の浸透まで阻んでしまっています。

そこで、微弱の電流を流して電気の膜を弱めれば、マイナスイオンを帯びたビタミンCやプラセンタなどを肌の奥深くまで届くというわけです。

 

・いつものケアにプラスするだけ♪

 

いつも使っている美容液や化粧水をコットンに含ませたら、手でパッティングする代わりに美顔器を使います。

それだけで、美容成分の効果が何倍にも上がるんです♪

 

毎日のスキンケアで効果をなかなか感じていない人は、きちんと浸透していない可能性がある為、効果を感じたいのであれば使用する事をオススメします!

 

ナノサイズの蒸気で毛穴を開く!「スチーム美顔器」

 

 

※画像はイメージ

 

・スチーム美顔器の仕組み

 

ナノサイズのきめ細かいスチームが、肌を柔らかくして毛穴を十分に開き、角質層の奥まで潤いを与えます。

後からつける美容液や化粧水も、ぐいぐい入っていくのを実感できます。

 

・お風呂上りに使えば効果的

 

お風呂上がりの毛穴が開いた状態で、肌が再び乾燥し始める前に使うのがおすすめ。

しっかりと顔に蒸気をムラなく当て、美容マスクをつけるとより浸透します。

スチームをしっかり当て、すぐに終わった後に化粧水でパティングするだけでも違います。

スチームは汗も出るので、同時に老廃物も排出されます。

 

オススメの美顔器は、口コミサイトのスキンケア美容家電ランキングで1を獲ったこともあるパナソニックのスチーマー ナノケア♡

アロマの香りを楽しみながらケアできます。

目安時間もついているので、当てすぎも防止できるナノケアスチームはオススメです♪

 


超音波にイオンにスチームと、化粧水や美容液の浸透を良くする美顔器を見てきました。

毎日するのは面倒!かもしれませんが、もっちりとしたお肌だと翌朝の化粧ノリも変わってきます。

週に2・3回を目安に使用して実感してみてください。

 

美顔器は世の中に発売されていますが、そこまで高価なアイテムでなくても使用方法を守ればなんら変わりはないです。

みなさんも、自分にあった美顔器を見つけてはいかがでしょうか?♡

 

<監修者情報>

 

【カシワバ マリコ】

 

監修者情報

 

felicita.cosmetic 代表 ビューティーアドバイザー

 

1982年、札幌生まれ。

学生時代から美容が大好きで、沢山のコスメを試し24歳で長男誕生をきっかけに「息子達が20歳を過ぎても一緒に歩ける女性でいる」という決意から、さらに美を追求するように。

一般企業で働きながら毎日、肌や体の仕組みを勉強するようになり、より知識が欲しいと日本化粧品検定2級を取得。

また、美肌は体の中から作られる事とスーパーフードの持つ力を日々の食事で活用し、家族や世の中に発信していける人になりたいと資格取得。

そして、メイクの可能性はとても大きく、メイク好きをさらに生かしたいとメイクアップアーティストの資格も取得と同時に、スキンケアアドバイザーとしても活動。

その後、自分の本当にやりたい事を考え約15年務めていた会社の地位や名誉を捨て退職。

人生1度きりと言う事・本当に自分がやりたい事を極める為・いつまでも女性である事を発信していく人になりたいと女性起業家に転身。

一人でも多くの女性を綺麗にしてあげたい・力になりたいという思いで札幌を拠点に活動中。

 

【取得免許】

メイクアップアーティスト・スーパーフードプランナー・スキンケアセラピスト・スキンケアアドバイザー・日本化粧品検定2級

【主な活動】

札幌ビューティープロジェクト 札幌女子美容応援プロジェクト



関連記事

・美容液や化粧水がより浸透!美顔器のすすめ

・美容液や化粧水がより浸透!美顔器のすすめ

・美容液や化粧水がより浸透!美顔器のすすめ