手は、顔の次に表現力豊かにアピールできる反面、年齢による老化が最も現れるパーツです。しっとりとすべすべでみずみずしい手や、香りのよい手は、女性にとって憧れですよね。男性にとっても、彼女の手が美しいと思わず手をつなぎたくなって、自慢したくなるはず。 今回は、思わず手を握りたくなる!しっとりお肌になれるハンドクリームを紹介します。

手タレに学ぶハンドケア


 

出典:josei-bigaku.jp

 

美しい手の持ち主として、女優さんやモデルさんが思い浮かびますね。

その中でも手のケアを最も大切にしている人は、手のモデルさんではないでしょうか?

 

手タレさんのハンドケアのポイントを3つ紹介します。

 

 

・手も顔と同じケアを!

 

出典:weheartit.com

 

顔と同じように、手も保水・保湿をすることが大事です。

日本人は手を洗いすぎるようで、私も気が付いたら常に手を洗ってしまって、手がガザガザになることがよくあります。

 

手を洗ったら、水分をちゃんとふき取って、保水(化粧水)→保湿(美容液)→ハンドクリームの順番でケアしましょう。

 

さらに手のガサガサが気になる時は、手のパックもおすすめします。

 

 

・手を温めてからハンドクリームを塗る!

 

出典:weheartit.com

 

手を温めることで、ハンドクリームの伸びが良くなり、浸透しやすくなります。

ハンドクリームを塗る前に、軽く手首のストレッチをして、ハンドクリームを掌で温めてから塗るひと手間を加えるとさらに効果が向上します。

 

 

・とにかく刺激から手を守る!

 

出典:weheartit.com

 

日常生活における紫外線による日焼けや、水仕事から受ける刺激から大切な手を守りましょう。

面倒でも日焼け止めクリームを塗ったり、手袋をすることでしっとりすべすべの美しい手を維持することができるのです。

 

おすすめハンドクリーム5選


 

出典:weheartit.com

 

 

・アトリックスビューティチャージ/花王

 

出典:www.kao.co.jp

 

アトリックスのビューティチャージには、甘い香りのハニーミルク、心安らぐピーチティー、心も華やぐローズ&ベリーの香りがあり、シーンに合わせて香りを使い分けてもいいですね。

ナイトケア用もあるので、寝ている間もしっかり潤いチャージしておきましょう!

 

 

・ヴァセリンオリジナルピュアスキンジェリー/ユニリーバ

 

出典:www.vaseline.jp

 

ヴァセリンは、保湿力が高く潤いが長持ちするところが最大のメリットです。

また、手だけでなく、子供から大人まで、顔や手足など乾燥しやすい部分や全身に使える点もおすすめです。

 

 

・ロクシタン

 

出典:jp.loccitane.com

 

ロクシタンのハンドクリームは、何といっても良い香りがするのが特徴ですね。

香りだけでなく、保湿成分たっぷりのシアバターを100%使用し、肌にみずみずしい潤いを与えます。

人前でも思わず見せたくなるおしゃれなフォルムで女子力アップしちゃいましょう。

 

 

・ユースキンA/ユースキン製薬

 

出典:www.yuskin.co.jp

 

しっとりもちもち肌になれると口コミでも人気のユースキン。

手荒れや、逆剥けに効くビタミンたっぷりのハンドクリームです。

 

 

・ジルスチュアート リラックスハンドクリームR/ジルスチュアート

 

出典:www.eshop.jillstuart-beauty.com

 

女性ウケする可愛らしいパッケージが特徴的なジルスチュアートのハンドクリームは、ベタつかず、ローズの香りでリラックスできます。

プレゼントにぴったりですね。

 

 

いかがでしたか?

フェイスケアやヘアケアと同じようにハンドケアもしっかり保湿して、潤いを保ち続けることで、しっとりすべすべお肌になるんですね。

携帯用のハンドクリームを持ち歩いて、常にケアしていきましょう!



関連記事

・睡眠不足はお肌のトラブルを招く!?睡眠とお肌の深い関係☆

・きれいに長く魅せる!まつげ美容♡

・美白になりたい人必見!トマトに隠された秘密♡