みなさん、LUSH(ラッシュ)でお買い物をしたことがありますか?最近では、日本全国に店舗が増えてきています。お店の近くを通るだけでLUSH独特のいい香りが漂ってきますよね。そこで、LUSHの注目アイテム「フレッシュフェイスマスク」をご紹介していきます。LUSHは、大人気のソープやバスボム以外にも魅力的なアイテムが豊富にあります。その中から、「生パック」として話題を呼んでいるフレッシュフェイスマスクに注目してみました。LUSHの人気の秘訣、フレッシュフェイスマスクの使い方、オススメのフレッシュフェイスマスクをまとめてみました☆

 

 

出典:jp.pinterest.com

 

1.LUSHの人気の秘訣は?


 

出典:jp.pinterest.com

 

LUSHは、1995年にイギリスで生まれた自然派ハンドメイドコスメとして、日本でも人気を広めています。

「ナチュラル」や「ハンドメイド」は、全世界で好まれているんですね。

そして、カラフルなアイテムがとても可愛くて、ネーミングもユニークなので、女性の心を掴んで離しません♡

 

2.フレッシュフェイスマスクの使い方&2つのポイント♪


 

 

出典:jp.pinterest.com

 

お気に入りのフレッシュフェイスマスクを購入したら、より美容効果のある使い方をしたいですよね。

基本的な使い方にプラスして、2つのポイントがありますよ。

ぜひ試してみてください♪

 

 

・フレッシュフェイスマスクの基本的な使い方★

 

出典:jp.pinterest.com

 

①顔を洗う

②容器から約1/3のフレッシュフェイスマスクを手に取る

③濡れたままのお肌に、目の周りを避けてムラなくフレッシュフェイスマスクを塗る

④約5分から10分待つ

⑤ぬるま湯でキレイに洗い流す

 

 

・毛穴をしっかり開いてマスクの美容効果UP★

 

出典:jp.pinterest.com

 

フレッシュフェイスマスクを使う前に、毛穴が十分に開いているとフレッシュフェイスマスクの美容効果が高くなります。

たとえば、温かい蒸気を顔に当てて毛穴を開いたり、蒸しタオルを当てて毛穴を開くといいですよ★

 

 

・フェイスマッサージで美肌効果UP★

出典:jp.pinterest.com

 

フレッシュフェイスマスクでしっかりケアをした後、最後のスキンケアも丁寧に行うと、保湿効果がUPします。

「フェイスマッサージ」でお顔の血行を良くして美肌効果もUPできます。

すべてのスキンケアが終わったら、自分のお肌に満足できるでしょう★

 

3.オススメのフレッシュフェイスマスク☆


 

 

出典:jp.pinterest.com

 

果物、バター、クレイ、エッセンシャルオイルなどすべて自然の素材を使ったフレッシュフェイスマスクは、安心感があります。

種類も豊富で全部で11種類も楽しめますよ。

 

そして、各\1,000(税込)というコスパの良さも魅力のひとつです。

オススメのフレッシュフェイスマスクをピックアップしてみました。

それぞれの魅力に迫ってみましょう☆

 

 

・一番人気のフレッシュフェイスマスク♪ロージー マスク

 

出典:www.cosme.net

 

まるで生花のようなローズの香りに癒されるという声が多い「ロージーマスク」。

香りが気に入ってリピしている方も多いようです。

 

スクラブは入っていなく、クレイタイプのマスクになります。

お肌の汚れを取り除いて、お肌のキメを整えてくれます。

ロージーマスクを使用した後は、化粧水の浸透率が高いと評判ですよ。

お肌の疲れを癒したい女性にぴったりですね♪

 

 

・フェイスマッサージでより潤う肌に♪人魚姫

 

出典:www.cosme.net

 

ローズオイルの優しい香りが漂う「人魚姫」。

水分をたっぷり補給してくれるパックなので、お肌がもっちり潤います。

また、古い角質をしっかり取り除いてくれます。

乾燥肌の女性や、乾燥の季節にぴったりですね♪

 

 

・毛穴の汚れをすっきりできる優れモノ♪ショコラのこだわり

 

出典:www.cosme.net

 

美味しそうなカカオの香りがする「ショコラのこだわり」。

カカオバターを使っているので、美味しそうな香りだけではなく、潤いとお肌のオイルバランスを整えてくれる効果があります。

細かいスクラブが、毛穴の汚れを取り除いてくれるのも嬉しいですよね。

お肌のしっとり感やつるつる感がやみつきになるという声も多いですよ♪

 

4.フレッシュフェイスマスクを使う時の注意点♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

自然な素材で作られているため、あまり日持ちしません。

一度開けたら、約1週間ぐらいで使い切るようにしましょう。

ちなみに、容器には約3回使用分が入っています。

ご家族と一緒に使って、使った感想を言い合ってみるのも楽しいかもしれません♡

 

 

いかがでしたでしょうか?

すぐに使ってみたくなる魅力的なものばかりでしたね!

毎日のスキンケアも楽しみになります♡

 

LUSHのフレッシュフェイスマスクは、個性的な香りや効果もそれぞれ違いがあります。

お近くにLUSHの店舗があれば、店員さんに相談しながら、気になるフレッシュフェイスマスクを試してから購入できます。

また、近くに店舗がない場合は、通販で注文することができて便利です。

ぜひ参考にしてみてくださいね☆



関連記事

・いつも同じところに…繰り返す大人ニキビ解消法!

・マシュマロ素肌を手に入れる♡紗栄子さん流美容法のススメ♡

・その化粧水、本当に肌に合ってる?あなたの肌に合った化粧水はどれ?