年齢を重ねるとシミやほくろが増えてくるけれど、やっぱり女性なら誰もが憧れるのは美白! 美白ってただ白いだけじゃないんですよね。 シミやそばかすのない透き通った透明感のある肌こそが本当の美白です。 今は気にならないかもしれないけれどあなたの肌の見えないところにシミが隠れているかもしれないんです! だから今のうちに見えないシミを撃退しましょう。 シミが出ていない時期こそが重要な時です! シミやそばかすは出てしまったらもう遅いので、予防が一番大切なんです。 ではどのように予防するのかご紹介していきます!

1.紫外線対策


 

出典:weheartit.com

 

まずはやっぱり紫外線対策です!

紫外線量が一番多いのは5月から9月なので紫外線対策は夏だけじゃダメです。

太陽が弱くても紫外線は降り注いでいるのです!

シミの原因となるメラニンはもともと紫外線を肌から守るために作られるものです。

しかし、このメラニンが蓄積されるとシミになってしまうのです。

 

メラニンを大量に生成させず、蓄積させないことが必要なので日焼け止めを欠かさず塗り、汗をかいて落ちてしまったと感じたらきちんと塗り治すことが大切です。

日焼け止めが嫌であれば日焼け止め成分入りのファンデなどでもよいでしょう。

 

2.ビタミンA・Cを摂る


 

出典:www.inlifehealthcare.com

 

ビタミンAは、メラニンの沈着を妨げる働きがあります。

色の濃い野菜全般のパプリカや人参、かぼちゃ、ニラなど。

牛乳や卵黄、レバーにも多く含まれています。

シミを予防するのにはビタミンAですね!

 

出典:whiteonricecouple.com

 

シミ対策といえばビタミンCです。

ビタミンCにはメラニンの生成を抑える働きや抗酸化作用があります。

また、できてしまったシミを薄くする作用もある優れた成分です。

サツマイモやれんこん、キャベツ、いちごやかんきつ類などに含まれています!

ビタミンCは、水溶性ビタミンで数時間で消化されるので、こまめに摂ることが必要です。

 

3.美白化粧品を使う


 

出典:www.stylecraze.com

 

美白化粧品は種類によって効果が違うので目的にあった化粧品を選ぶこと大切です。

すでにできてしまったシミを消したい人はビタミンC誘導体などが含まれたシミを薄くする効果のある化粧品を使わなければ効果は得られません!

逆にこれからのシミ対策として予防したい方はシミを予防する成分の含まれた美白化粧品を選ぶ必要があります。

自分に合った美白化粧品を選ぶことが大切なんです!

 

たくさんある美白化粧品ですが、今回おすすめするのはオルビスのオルビスユーホワイトです。

オルビスユーホワイトはアラフォーのためのこれから出てくるシミを予防するためのシリーズ化粧品です。

 

 

オルビスユーホワイトの美白効果の秘密はそれに含まれた3つの成分が働きかける作用です。

 

 

・メラニン生成を阻止

メラニン生成をブロックする薬用美白成分のアルブチンを配合。
使ううちに澄んだ肌印象を感じることができます。

 

シミはメラニンを過剰に浴びると、それが蓄積されることで生じます。

逆に透明感のある肌はメラニンの量が安定しているんです。

なので今は見えていないシミを残さないようにメラニンの生成を阻止する必要があります!

 

 

・紫外線や乾燥に負けないハリのある肌に

 

出典:pr.orbis.co.jp

 

出典:pr.orbis.co.jp

 

ハリや透明感などの美肌要素を水の膜でカバーし、

肌のバリア機能をサポートしてくれるので潤いが続きます。

 

 

・潤いバランスを整えツヤのある肌に

新美容成分ベニバナエキスを配合。

肌のうるおいバランスを整えてくれます。

 

実際に使ってみた方は肌への浸透力や肌の調子の改善も感じているようです!

 肌がつるつるする実感があり、使用感がとてもよかったです!!これで美白もできるなら是非継続使用したい!!と思いました。

出典:pr.orbis.co.jp

1か月使用して、肌が何となく明るくなってきたような気がします。美白と保湿効果の現れではないかと思っています。

出典:pr.orbis.co.jp

 

オルビスユーホワイトはこのように美白ケアに特化していますが、エイジングケアもしてくれるのでこれさえあれ肌の悩みが解決する優れものです!

今回ご紹介する7日間のトライアルセットは洗顔、化粧水、日中用保湿液、夜用保湿液の全てが試せるお得なセットです!

さらにオルビスユーのいいところを凝縮したフェイスマスクも付いてきます!

この機会にシミの予防を徹底的に始めませんか?

 

 

 

いかがでしたか?

早いうちからシミのもとを退治して、年を重ねても透き通った肌であるためにしっかりエイジングケア、美白ケアをしていきましょう!



関連記事

・癒されるアロマの香りで贅沢なスキンケアを楽しんじゃおう!

・綿棒で簡単!お肌に優しく綺麗に取れる♡鼻の角栓の取り方♪

・血行も肌艶もアップ♡大人気の炭酸スキンケアコスメ