男性が気になる女性のムダ毛第一位は「顔の産毛」だと知っていますか? 特に鼻の下、口まわりにうっすらと生えている産毛を見ると、がっかりしてしまうという男性が少なくありません。 「顔」は常に見られています! いまやムダ毛処理は当たり前の時代。 よりツルツルすべすべの美肌になれる、正しい顔の産毛処理の仕方をご紹介します♡

透明感アップ!顔の産毛を処理した方がいい理由


 

出典:weheartit.com

 

1.お化粧ノリが断然よくなる!

 

顔の産毛がないと凹凸がなくなるので、ファンデーションの密着度が増します。

また、お化粧ノリや持ちが格段に良くなり、時間が経ってもくずれにくくなります。

 

2.肌色がワントーン明るくなり透明感アップ!

 

日本人の産毛は毛髪と同じく茶色~黒い色をしていて、どんなに美白をしても肌がくすんで見えてしまいます。

産毛を処理することで古い角質も除去できるため、産毛のせいでくすんで見えていた肌色がワントーン明るくなり、透明感がアップします。

 

3.ニキビ改善&化粧水の浸透率がアップ!

 

産毛と余分な皮脂や汚れが絡まり、毛穴に詰まって炎症を起こしてニキビや吹き出物の原因になっていました。

産毛処理を行うことでニキビを改善につながり、産毛に邪魔されず化粧水が直に浸透するので、潤いたっぷりのモチモチ肌に!

 

正しい顔の産毛セルフケア方法


 

出典:weheartit.com

 

 

1.安全性が高い!顔用電気シェーバー

 

出典:panasonic.jp

 

顔用電気シェーバーは刃が直接肌に触れないように工夫されているので、肌を傷めずに産毛を処理できます。

しかもソフトな剃り心地で安心して使用できます。

製品によってはメイクの上からでも使えたり、眉専用のコームがついていたり、とても使い勝手が良いと評判!

 

~お手入れ法~

 

1. まず、蒸しタオルで顔を温め、毛を柔らかくします。

2. 顔用電気シェーバーで産毛の生えている方向に逆らって剃ります。

3. 処理後は、化粧水と乳液でいつもよりしっかり保湿をします。

 

電気シェーバーはシェービングクリーム不要の簡単ケアがおすすめ♡

 

 

2.シェービングクリームを使ったカミソリケア

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

カミソリで産毛処理をする場合、細かな部分に対応できるL字型カミソリがおすすめです。

しっかりメイクを落としてから、必ずシェービングクリームを使ってケアをするようにしましょう。

 

~お手入れ法~

 

1. しっかりとメイクオフし、その後ダブル洗顔します。

2. 蒸しタオルで顔を温め、毛を柔らかくします。

3. 摩擦を抑えるため、シェービングクリームを塗ります。

4. L字型カミソリで産毛の生えている方向に沿って、部位別に動かしていきます。

Tゾーン→眉→こめかみ→頬→鼻の下→口の下→顎、フェイスライン

(*刃を垂直に当てたり、下から上へ動かすと、刃が引っかかりやすくなり肌を傷つけてしまうので要注意!)

5. シェービングクリームを洗い流します。

6. 処理後は、化粧水と乳液でいつもよりしっかり保湿をします。

 

少し時間がかかるかもしれませんが、やさしく丁寧に行うことで肌へのダメージが軽減します。

 

 

いかがでしたでしょうか。

正しい顔の産毛処理を行うと、「一皮むけた」ワンランク上の艶々たまご肌を自宅で簡単に実現できます。

どうぞお試しを♡



関連記事

・オイルの次はバーム美容♡バームを使ってツヤ肌キープしよう!

・手頃で手軽に♡ワンコインでできるスペシャルケア♪

・ニキビ&毛穴レスなツルスベ肌に生まれ変わるために押さえておきたい3つのこと