芸能界には美しい方がたくさんいらっしゃいますが特別なことをしているわけではないようです。美肌をもつ芸能人から学ぶ、誰でも簡単にマネできるこだわりのスキンケア方法をご紹介していきたいと思います。

保湿をしっかりと!


 

 

出典:jp.pinterest.com

 

キメの整った白い肌が魅力的な綾瀬はるかさんは化粧水をコットンに含ませてコットンパックを行っているようです。

石原さとみさんは寝るときに加湿器を欠かさないらしく、朝起きるとすぐにスチーマーをつけメイクもスチーマーを当てながらしたりと、とにかく保湿を徹底していらっしゃるようですね。

 

肌をこすらないよう優しくハンドプレスして化粧水を肌の奥まで浸透させて、潤いのある肌を保つように心がけましょう◎。

化粧水をつけたあとはクリームで蓋をしてしっかりと保湿行う事が大事ですよ!

 

朝の洗顔は水だけ


 

出典:jp.pinterest.com

 

多くの女優やモデルが実践している水だけ洗顔。

人の肌には「自浄作用」という機能があるのでぬるま湯でも十分に汚れは落ちるのだとか。

朝は寝ているときの皮脂や汚れを落とすだけなので水だけでも十分なんですね。

 

余分なものを落とさず肌本来の姿を大切にしていくのが美肌の秘訣のようですね。

 

クレンジングを丁寧に。


 

出典:jp.pinterest.com

 

ドラマの撮影や収録などでメイクしている時間が長いため、丁寧なクレンジングを心がけていらっしゃる方が多いです。

いくら疲れて帰ってきてもメイクはしっかりと落とすようにしましょう。

 

スチーマーなどを当て毛穴をしっかりと開くとしっかりと化粧を落とすことができます。

スチーマーがない場合はバスタブに一度つかると蒸気が毛穴を開いてくれますよ。

 

皮膚の薄い目元は特に優しく行いましょう。

細かいところは綿棒を使うと◎。

 

良質な睡眠をとる


 

出典:jp.pinterest.com

 

多忙ではありますが睡眠時間だけはしっかりと確保されている方が多いようです。

肌のターンオーバーは寝てるときにされると言われているのでしっかりと良質な睡眠をとっていきたいですね。

 

ゆっくりとバスタブにつかり疲れを癒していい睡眠がとれる環境を作っていきましょう。

キャンドルやアロマをたくのもオススメです。

 

首にも注目!


 

出典:jp.pinterest.com

 

横シワの入った首は年齢をかんじさせてしまうもの。

女医の西川史子さんは首のシワを作らない努力をしているようです。

 

枕をあまり高くしないようにして寝ているときでもシワができないよう対策を行って、やはりしっかりと保湿を行いましょう◎。

 

 

いかがでしたでしょうか?

毎日コツコツとケアを行って美肌を手に入れましょう♪



関連記事

・光脱毛・レーザー脱毛・ワックス…失敗しない脱毛方法が知りたい!

・LUSHのフレッシュフェイスマスクがすごい!自分に合ったパックで楽しくスキンケア♪

・ニキビ&毛穴レスなツルスベ肌に生まれ変わるために押さえておきたい3つのこと