シミがあるとそれだけで老け顔になってしまいますよね。 パッと目につく目立つシミですが、諦める前にしっかりとケアをすることで薄く目立たなくなり、新たなシミを作らせない肌へと導いてくれます。 毎日使う化粧水や乳液を美白成分の入っているものに変えるだけで輝く美肌を取り戻せるかも!? そこで今回はドラックストアで手軽に手に入るオススメのシミ対策化粧品をご紹介していきたいと思います。

シミに効く化粧品の選び方


 

出典:jp.pinterest.com

 

シミに効果的とされる商品はたくさんあって、どれを選んでいいかわからないという方も多いのでは?

それを簡単に見分ける方法は、ふたつ。

「美白」と「医薬部外品(薬用)」の表記があるかどうか。

 

そもそも「美白」という表記ができるのは、国が認めた美白成分が配合されている商品のみなので、このふたつの表記があれば安全で効果も期待できる化粧品ということになるんです。

 

目的に合った有効成分を選ぶことが大事


 

出典:jp.pinterest.com

 

今あるシミを改善したいのか、これからできるシミを予防したいのかで美白成分を選ぶことがシミをなくす近道です。

市販されている化粧水で効果の高い人気の美白成分はこちら。

 

シミを予防する

・アルブチン

・トラネキサム酸

 

シミを改善する

・プラセンタエキス

 

ビタミンC誘導体と組み合わせることでより効果を発揮してくれます。

 

シミの改善に効果的オススメ化粧品


 

アクアレーベル / ホワイトアップローション

 

出典:www.cosme.net

 

メラニンの生成を抑える効果はもちろんのこと、Wヒアルロン酸が配合されているので保湿力も高く肌に潤いを与えてくれます。

さっぱりタイプ、しっとりタイプ、とてもしっとりタイプの3種類があるので肌の状態に合わせて選ぶことができますよ。

 

キュレル 美白化粧水

 

出典:www.cosme.net

 

乾燥性敏感肌を考えた低刺激性の美白化粧水なので、安心して使う事ができますね。

ビタミンC誘導体が配合されているので、今あるシミを目立たなくし、これからのシミを予防してくれる効果が期待できます。

 

エステデュウ ホワイトアップローション

 

出典:www.cosme.net

 

有効成分プラセンタエキスの他にアラントインの美肌力で日焼け後のほてった肌をしずめてくれます。

ボディにも使える大容量が嬉しいですね◎

 

小林製薬 ケシミンクリーム

 

出典:jp.pinterest.com

 

できてしまったシミを解消する効果が期待できるケシミンクリーム。

メラニンの生成を抑えるビタミンCと血行を促進させてくれるビタミンEが配合されており、お風呂上りの柔らかい肌に塗り込むとより効果を発揮してくれます。

 

根気よく続けていくことで美白効果があらわれ、シミを薄く目立たなくしてくれます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

シミにはデイリーケアが効果的です。

成分はもちろん長期的に取り入れやすい価格帯のものを選ぶのがオススメですよ。

チェックしてみてくださいね。



関連記事

・敏感肌の人でも大丈夫!肌を傷めないシェーバー&脱毛クリーム

・透明感のある肌になりたい!今日からできるクレンジングと洗顔のススメ

・森絵梨佳に学ぶ!すっぴん美人になるためのスキンケアとナチュラルメイク法♡