誰もが認める美肌No.1女優の小雪さん。どうしたらあんなに透き通るような色白な美肌になれるのか、その秘密を是非知りたいもの!小雪さんが実践しているスキンケアから生活習慣まで、美肌の秘密をご紹介します。

 

 こだわりの食生活


 

~発酵食品は欠かさず摂る~

 

出典:jp.pinterest.com

 

「食」で体を癒すことは、今を生きる女性に必要なこと。

そう語るほど、食生活にはこだわりがある小雪さん。

 

健康食材として注目を浴びている発酵食品と豆類は、小雪さんにとって必需品!

「大豆・味噌・黒豆・枝豆・納豆・キムチ・コチュジャン・酒粕・ぬか漬・豆乳・ヨーグルト」など、欠かさず摂っているとのこと。

 

腸内環境を整えることが美肌につながるという考えから、小雪さんは発酵食品を多く食べるようにしています。

飲み物も、発酵させて作られている紅茶やウーロン茶がお好きとか。

この徹底したこだわりが、美肌を生むのですね♡

 

 

 

~鶏とナツメのお粥とナツメ茶~

 

出典:liverary.tokyo

 

小雪さん曰く、すべての女性におすすめな食材を一つあげるなら、ナツメ(棗)。

ナツメは、「体を温め・冷え症改善・便秘解消・むくみ予防・精神安定・肝臓保護作用・腎障害改善・抗アレルギー・細胞の若返り・アンチエイジング効果」まで、幅広い効能があります。

 

また、風邪や妊娠中で薬が飲めない時でも、体を癒す効果があるとか。

こうした食事で自己免疫力をセルフケアできる食材を学ばれていることが、小雪さんの健康と美肌へつながっていくようです。

 

 保湿命のスキンケア


 

 

~天然水を使って、毎日2時間パッティング~

 

出典:www.eco-goods.co.jp

 

小雪さんがスキンケアで使用している「アクアーリオ」という天然水。

アクアーリオはミネラルバランスに優れ、お肌に抜群の浸透性があり、溶在酸素を豊富に含んだ皮脂の蘇生力を持つという、肌ケア用の天然水です。

小雪さんは、この天然水を使って、毎日2時間パッティングをしています。

 

 

 

~1日2回のフェイスマスク~

 

出典:www.cosme.net

 

小雪さんは、言わずと知れた「一回でお肌が劇的に変わる!」と評判の「SKⅡのフェイシャルトリートメントマスク」を1日2回しています。

時間がないときは、1分でもやると、全然肌が変わってくるのだとか。

ちなみにメイクよりマスクにかける時間の方が長いとのことです。

 

行き届いたスキンケアがあってこそ、あの透き通るような輝く美肌になれる!

やはり「美は一日にしてならず」なのですね♡

 

 大好きなお風呂タイム


 

 

~日本酒風呂~

 

出典:jp.pinterest.com

 

小雪さんのお風呂好きは有名ですよね。

1日に3回以上入ることもあるのだとか。

そんなお風呂好きの小雪さんですが、日本酒一合を入れた「日本酒風呂」に、毎日5分浸かるようにしているそうです。

専門家によれば、10~15分浸かり、日本酒の成分を洗い流さずにそのまま上がるのが効果的とのこと。

 

日本酒風呂には、「毛穴から体内の気の流れを改善・血行促進・保温や保湿効果・新陳代謝の促進・シミの改善・美白効果・体内の老廃物の排除・肩こりや腰痛を和らげる」などの効果が!

 

そしてお風呂に入るとき、化粧水とコットンを持ち込み、湯船に浸かりながらパッティングをするそうです♪

また、湯船に粗塩をいれて、デトックス効果を高めることも。

 

体を洗うときは、ボディータオルを使わず、たっぷり泡立てたボディーソープで優しく洗うようにして、肌に負担をかけないように配慮しています。

 

 

いかがでしたでしょうか。

小雪さんの美肌の秘密は、体に負担をかけず、むしろ体が喜ぶ自然な美容法を、毎日欠かさず行うことにあったようです。

是非ご参考にしてみてください♡



関連記事

・毛穴を引き締めて透明感のあるつるん肌に♡

・LUSHのフレッシュフェイスマスクがすごい!自分に合ったパックで楽しくスキンケア♪

・光脱毛・レーザー脱毛・ワックス…失敗しない脱毛方法が知りたい!