今や季節に関係なく、綺麗でツルツルしたお肌になるためのムダ毛のお手入れは、もはや当たり前の時代。 いかに肌にダメージを与えずに綺麗に仕上げるか、正しい脱毛方法と処理後のしっかりしたアフターケアをご紹介します。

ツルスベ肌になるための正しい脱毛方法


 

出典:weheartit.com/

 

一番お手軽なのが、カミソリで剃ったり毛抜きで脱毛する方法。

でも、それらは本当はおすすめできない方法なのです!

カミソリの刃は毛の処理と同時に肌の表面も削ってしまうため、肌が荒れやすくなります。

そして、一番毛の断面積が広いところでカットするので、それが伸びてくると濃くなったように見えてしまいます。

 

一方毛抜きは、1本1本毛抜きで抜くので大変な手間と時間がかかってしまうことと、毛穴はプツプツと赤くなったり、バイ菌が入って化膿してしまうことも…

 

そこで一番おすすめなのが除毛クリーム!

 

カミソリや毛抜きを使った時のような赤いプツプツや肌荒れなども少なく、簡単にツルスベ肌になります。

最近は、顔をはじめ全ての部位を除毛できる優れた除毛クリームも登場しました!

 

ヘアーリデューシングクリーム

 

出典:www.sdg-expo.com

 

顔、手足、ワキ、背中まで全てに使える除毛クリーム!

生えてくるムダ毛の量を少なくし、ムダ毛の成長スピードをダウンしてくれます。

面倒なムダ毛の処理回数が激減するという優れもの☆

 

パイナップル豆乳除毛クリーム
 

出典:item.rakuten.co.jp

 

ハーブエキス7種類を配合し、お肌にダメージを与えず、ムダ毛をしっかりと取り除いてくれる除毛クリーム♡

きついニオイや刺激臭がなくてお肌に優しい。

除毛後はツルスベ美肌に大変身!

(頭や顔面、その他デリケート部分への使用はNG)

毛穴の黒ずみや詰まり、ブツブツを抑える効果も♪

 

鏡花水月

 

出典:xn--xck2eqa0a6by255cvun.com

 

女性の産毛でも使用できるように作られています!

産毛から剛毛までしっかり除毛。

7つの自然エキスで敏感肌を保護してくれます。

除毛クリームのきついニオイを排除しています。

痛みがなく、除毛後のお肌の乾燥を防ぎます。

 

ムダ毛処理後のアフターケア


 

出典:weheartit.com

 

ムダ毛処理後はしっかりと保湿をしましょう!

特に除毛クリーム処理した場合、カミソリで剃ったときのような皮膚表面を傷つけることはありませんが、皮膚表面の油脂成分が不足するので、保湿剤としてローションよりも油分を多く含むクリームを塗るのがおすすめ。

 

やってはいけないこと

 

・肌に刺激を与えるアルコール系ローションの使用×。

・プールに入らないようにする。

・紫外線に当たらないようにする。

・肌を傷めるので連続ムダ毛処理は厳禁。

 

ムダ毛処理は、お肌が柔らかくなっているお風呂後が最適です♡

 

女性の「オヤジ化」を防ぐ抑毛効果のある食品をとる!


 

出典:jp.pinterest.com

 

 

毛深い、すぐにムダ毛が生えてくる…そういった悩みを持つ女性は少なくありません。

実は食事もムダ毛の発生に影響するってご存知ですか!

抑毛効果のある食品を長期的にバランスよく取ることで、体毛が増える、濃くなるなど「体の男性化」を抑えることができるのです。

 

ホルモンは体のさまざまな機能に影響を与えますが、体毛の生え方にも影響します。

男性ホルモンが多くなると体毛が濃くなり、女性ホルモンが増加すれば体毛は薄くなります。

 

・おすすめは豆腐、納豆、豆乳などの大豆製品!

 

大豆製品や豆乳は抑毛効果のある食品の代表です。

大豆や大豆製品に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンと同等の働きをし、体内で少なくなった女性ホルモンの代わりをします。

 

1日に豆腐2/3丁(200g)、納豆1パック(50g)、豆乳1杯(180ml)

このうちのどれか一つを食べればOK!

 

逆にムダ毛を増やす原因になる食べ物は、菓子パンや、イモ類、砂糖。

血糖値が上がり、インシュリンが大量分泌されます。

これにより男性ホルモンの分泌が促され、体毛が濃くなる原因になるので要注意☆

 

いかがでしたでしょうか。

ムダ毛処理後のアフターケアで、いくらでもキレイなツルスベ肌が実現します。

どうぞお試しを。



関連記事

・光脱毛・レーザー脱毛・ワックス…失敗しない脱毛方法が知りたい!

・うっかり日焼けに要注意!初夏の紫外線対策ポイント3つ

・LUSHのフレッシュフェイスマスクがすごい!自分に合ったパックで楽しくスキンケア♪