肌は、いつも様々なダメージを受けています。しみやしわ、くすみなどの老化防止のために、日ごろから気を付けてケアをしていかなければなりません。でも、意外なところからも肌にダメージを受けていることもあります。今回は、大事な肌を様々な要因から守るために、普段からできることを紹介します。

肌のダメージ要因


 

出典:weheartit.com

 

肌は、紫外線や大気汚染、乾燥などの自然要因はもちろんのこと、スマホやパソコンから発せられるブルーライトが、肌に悪影響を与えていることをご存知でしたか?

 

ブルーライトといえば、目への影響が有名ですが、長時間浴びることで肌のメラニン生成や老化を促進させるのです。パソコンやスマホの使用を減らすことがまず第一ですが、その他にもできることがあるのでしょうか?

 

ダメージから肌を守るグッズ


 

出典:weheartit.com

 

屋外にいても自宅にいても、常に肌はダメージを受けています。そこで、肌を外的要因から守る対策グッズを紹介しましょう!

 

・定番!UVケア

 

出典:www.sekkisei.com

 

雪肌精 サンプロテクトエッセンスジェルは、紫外線だけでなく乾燥など様々な外的要因から受ける肌ダメージを防ぎます。顔だけでなく、体にも使用できるので、全身に使えますよ♪

 

しみやソバカスを防ぎ、化粧ノリも良いので、おすすめです。

 

・ブルーライトもカット!?

 

 

出典:www.lancome.jp

 

 

ランコム UV エクスペール XL CCC

紫外線だけでなく、ブルーライトにも適した新世代UVケアが、ランコムから登場しました。これで、安心して仕事もはかどるはず!?

 

その他の対策は、パソコンやスマホの光量を抑えたり、目を離して使いましょう。また、休憩を入れたりして長時間つづけて使用しないように気を付けましょう。

 

・空気清浄器

 

出典:panasonic.jp

 

加湿空気清浄器(パナソニック)

ハウスダストを見つけて・吸い込み・逃さない。そしてアロマも使用できて、たっぷりうるおう機能があります。すぐれものの加湿空気清浄機で自宅もきれいにしましょう!

 

強い肌を作る


 

 

出典:weheartit.com

 

美しく強い肌を作るために、普段の生活習慣を見直してみましょう。

 

◎睡眠時間をしっかり摂り、ストレスや疲れを貯めない

◎自分の肌質に合ったスキンケアをする

◎バランスの取れた食生活

◎スマホ・パソコンの使用時間を減らす努力をする

 

 

いかがでしたか?

常に危険にさらされている肌なので、普段から気を付けないと、どんどん老化が進んでしまいます。大事な肌をしっかりケアして美しい肌をキープしましょう!



関連記事

・あなたのお肌のお悩みは?スキンチェックで自分にあったお肌対策を見つけよう♡

・敏感肌でも乾燥肌でもマイナス10歳肌を叶える驚きのスキンケア方法♪

・目指せツヤ肌♡きれいな肌になるための生活習慣