毎日のバスタイム、皆さんはどのようなボディソープをお使いですか?とにかく泡立ち重視!とか、香りがよくなくちゃはじまらない!とか、肌に優しいものを…など、それぞれこだわりがあるかと思いますが、今日は身体を洗うのが楽しくなるオススメボディソープをご紹介します。

コスパ重視!ドラッグストアで買えるオススメボディソープ


 

●バウンシア ボディソープ 

550ml オープンプライス 詰め替えあり

 

出典:www.bouncia.jp

 

アットコスメでも常に上位の圧倒的人気商品です。

何といっても信頼の牛乳石鹸から出ているボディソープなので、肌にもお財布にもとっても優しいのが嬉しいところ。

 

ヒアルロン酸、コラーゲン、ミルクバター配合で、肌がしっとり潤います。

このボディソープは泡マニアの人も息をのむくらい弾力のあるモコモコ泡ができるんです。

弾力のある泡は摩擦から肌を守るクッションとなり、そのきめ細やかな泡でゴシゴシこすらずに肌の汚れもキレイに落としてくれます。

 

特に肌の弱い人は、体を洗うときにボディータオルやブラシなど使わずに、手に泡を取って優しく身体になじませてあげるのが効果的。

 

バウンシアモコモコ泡の作り方

 

出典:www.amazon.co.jp

 

1.洗面器やボールにお湯を入れて、バウンシアを2~3プッシュ

2.手、または一度濡らして絞ったナイロンタオルか洗顔ネットでかきまぜます

3.泡を立ち上げるようにもみこみます

4.濃密泡を手に取り、肌をなでるように洗います

 

お湯の量が少なくても、多くても濃密泡がうまくできないので、少しずつ加減しながら泡立てていくのがポイントです。

 

香りも「清楚なホワイトソープの香り」、「華やかなフェミニンブーケの香り」と選べて、実際ドラッグストアでは550mlのポンプタイプが500円前後で販売されています。

 

 

●レイヴィー ボディシャンプー ゴートミルク 

250ml 480円 

500ml 780円 

1150ml 1,290円 

詰め替え 900ml 880円

 

出典:www.leivy.jp

 

マレーシア発のこちらのボディソープは、牛乳ではなく、ヤギのミルクを原料に使っています。

ゴートミルクというヤギのミルクは、人間の母乳に一番近いと言われ、アルカリ性や、酸性などを示すpH値も人間の肌に一番近いのだとか。

 

その他にもヤギのミルクには、豊富なビタミン群を含み、プロテインが肌を健やかに保ってくれます。

また、ヤギのミルクに含まれる天然のエモリエント成分で、洗い上がりはふっくらと潤います。

 

ワンプッシュしたその瞬間からバスルーム全体がベビーパウダーのような優しい香りにつつまれ、1日の疲れを忘れさせてくれます。

1150mlのジャンボサイズはかなりコスパよしですよ♪

 

 

●ライオン バストロジー 

450ml オープンプライス

 

出典:bathtology.com

 

最初から泡で出てくるタイプのポンプ容器に入っているので、手に取ってそのまま優しくなでるだけで、全身がアロマの香りにつつまれます。

「ホワイトフローラル」、「ローズ」、「ピオニー」と女性の好きなお花の香り3種を発売中。

 

肌に優しい低刺激処方で、保湿クリーム成分のピロリドンカルボン酸Na、グリセリン、はちみつを配合しています。

ピロリドンカルボン酸Naと言うのは聞きなれない人もいるかと思いますが、海藻やサトウキビから作られる天然のナトリウム塩で、肌への吸収力が高く、グリセリンよりも保湿力が高い成分です。

 

ドラッグストアで600円前後で買うことができますよ。

 

背伸びして♪ちょっぴり高級ボディソープ♡


 

●TAMNOHADA タマノハダリクイッド 

540ml 1,200円 ディスペンサーポンプ別売り

 

出典:www.instagram.com

 

どんなバスルームに置いてあっても、シンプルで飽きの来ないこのフォルム。

スタイリッシュなバスルームの演出にはもってこいですよね。

 

パーム油由来の植物性原料で作られた自然派ソープで、香りもラベンダー、オレンジ、ムスク、ローズ、ガーデニア、フィグの6種類。

全て天然の精油が使われています。

天然の精油の香りなので、普段から人工的な香りに慣れていると、変なにおいだと感じることがあるかもしれません。でも、使っているうちにそれが自然な香りなんだと心地よくなってきます。

 

こんなスタイリッシュなボディですが、TAMANOHADAの母体である玉の肌石鹸株式会社は、明治25年に芳誠舎として創業した由緒正しき老舗中の老舗。

もしかしたら子供の頃に固形石鹸を使ったことがあるかもしれませんね。

 

 

●LORE(ローレ) 無添加ボディソープ 

420ml 900円

 

出典:bxe.co.jp

 

2016年2月に誕生したばかりの新しいブランドローレでは、扱っている商品がこのボディソープのみ。

10種類の野草と天然由来洗浄成分100%のこだわり自然派ソープです。

 

子供の頃にあせもやアトピーでかゆかったとき、おばあちゃんがアロエやどくだみ、よもぎなどを裏山から取ってきてくれて、そのかゆみを鎮めてくれた…そんな思い出を後世に語り継ぎたいというのがブランドコンセプト。

 

さっぱりタイプの「グリーンフォレスト」は、ペパーミント、ローズマリー、ラベンダーなどの天然由来の精油がブレンドされており、森林の中にいるようなすっきりとした香りです。

しっとりタイプの「シトラスオーチャード」はオレンジ、グレープフルーツ、ライム、レモンなどの天然由来の精油がブレンドされており、果樹園にいるようなフレッシュでさわやかな香りです。

 

どちらも満たされる香りですが、夏の暑い時期、ペパーミントがほんのり香るグリーンフォレストは身体も頭も心もリフレッシュされます♡

 

 

●mogans(モーガンズ) ボディウォッシュ オールスキン モイスチャライジング 

300ml 2,300円

 

出典:mogans.jp

 

シャンプーで定評のあるモーガンズのボディウォッシュはラベンダーとベルガモット、フランキンセンス、イランイランなどの香りで、使ったその瞬間からたちどころに癒しのオーラで包まれます。

 

20種類ものアミノ酸をベースにした洗浄成分と、4種類のアロエを贅沢に配合し、洗い上がりはしっとりツヤツヤな美肌が出来上がり。

お値段もそれなりなので、すっごく疲れている日などに自分へのご褒美として使い分けるのもいいですね。

 

こだわり派のためのオーガニックボディーシャンプー


 

●Jurlique(ジュリーク) ボディウォッシュ シャワージェル 

300ml 3,300円

 

出典:www.jurlique-japan.com

 

オーガニックコスメのジュリークのボディウォッシュは少量でも泡立ちが良く、洗い流した後もぬるぬる感が残らず、よい香りだけが残ります。

「ローズ」、「ラベンダー」、「ジャスミン」、「シトラス」の4つの香りで、ハーブの心地よさにうっとり♡

 

低刺激なので、アトピー肌の人や乾燥肌の人も安心して使うことができますよ。

オーガニックの商品はどれも高価なので、「安心を買う」くらいの気持ちがあったら試してみてもよいかも♪

 

 

●テラクオーレ ボディシャンプー

ダマスクローズ シルキーボディシャンプー 

250ml 2,400円 

500ml 4,200円

 

イタリアンネロリ エモリエントボディシャンプー 

250ml 2,000円 

500ml 3,500円

 

ラベンダースムース ボディシャンプー 

250ml 1,800円

 

出典:store.terracuore.com

 

ショップの前を通っただけで、別世界のようなゴージャスな香りのするテラクオーレ。

 

ダマスクローズをふんだんに使ったシルキーボディシャンプーは、バラ園にいるかのような錯覚をおこさせてくれるし、バラの持つアンチエイジング効果で、肌がシルクをまとったかのようにツヤツヤと潤います。

イタリアンネロリは高保湿処方で肌がもっちり。

ネロリの精油はリラックスをもたらすと言われており、多幸感に浸ることができます。

ラベンダーは誰もがご存じの通りのリラックスと安眠効果のある香り。

どれも、人工の香料を使わず、有機栽培された植物の香りなので、目を閉じればすーっと優しい気持ちになれること間違いなしです。

 

タイプで言うなら、ローズがアンチエイジング処方、ネロリがしっとりで、ラベンダーがさっぱりです。

500mlサイズは現在店頭やオンラインショップに在庫があるもののみで生産終了となるので、気になる方はお早めに!

 

 

いかがでしたか?

毎日のことなので、コスパ重視も大切ですが、たまには贅沢なお風呂タイムを味わうべく、1つリッチタイプのボディソープを持っていてもよいのではないでしょうか?

泡と香りに包まれて、1日の疲れをリセットし、また明日から元気に行きましょう♡



関連記事

・アンチエイジング・美肌に効果的♡簡単にできちゃうアロエ美容法♡

・シミは作らせない!年齢に負けない美白肌を作る方法

・毎日のスキンケアが楽しくなる♡パッケージ重視のスキンケアコスメ