最近、歌舞伎柄やくまモン柄など面白柄のシートマスクがお泊り女子会や海外のお土産で大流行中ですよね。その面白さにシートマスク男子まで多数出没しています。高機能なシートマスクから、プチプラだけど毎日使える優秀シートマスクまで、どれを選んだらいいのかわからなくなるほど、マスクの種類は豊富になってきました。 今日は機能も面白さも兼ね揃えたシートマスクをご紹介します♡

今も昔も女子ならみんな大好き♡サンリオシートマスク


 

●ハローキティなりきりフェイスパック(ヒョウ柄)

 

出典:shop.sanrio.co.jp

 

キティちゃんと言えば、1点のシミもないうらやましいほどの美白の代表選手。

そんなキティちゃんの顔がヒョウ柄のシートマスクになって登場です。

ワイルドな私も見てってキティちゃんが言っているよう。

 

でも、やっぱり美白に余念のないキティちゃんならではの、美白成分「アルブチン」配合で、コラーゲンやヒアルロン酸もたっぷり。

そして、女子ならだれでも癒されるダマスクローズのエキスが含まれているので、バラの香りにうっとりしてしまいます。

 

出典:jp.pinterest.com

 

●ぐでたまなりきりフェイスパック

 

出典:shop.sanrio.co.jp

 

シートマスクの脱力感もさることながら、パッケージも開けたら捨ててしまうのがもったいないほど、そのやる気のなさに抱きしめたくなるぐでたまの面白可愛さ。

 

こちらはアロエベラ葉エキス配合で、うっかり日焼けしてしまった肌を鎮静化させる効果あり。

海で思いっきり遊んだ後に、ゆるーいぐでたまマスクで肌を鎮めながら脱力するのもいいかも。

バニラの香りで甘ーい気分に。

 

男子ウケ必須!彼にプレゼントしたいシートマスク


 

●北斗の拳フェイスパック(ケンシロウ)

 

出典:www.isshin-do.co.jp

 

マスクをつけた瞬間に思わずポーズを決めたくなる北斗の拳フェイスマスクなら男子ウケは間違いなし。

ビタミンC誘導体を配合しているので、彼が美白男子になってしまうかもしれませんが、男子だって今や化粧水で肌を潤すぐらいは当たり前の時代。

相手に負担をかけない気軽なプレゼントとしても重宝しそう。

 

●ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック 「石仮面」「スタープラチナ」

 

出典:www.isshin-do.co.jp

 

再燃しているジョジョブームで、最近ではジョジョ好き女子も増えているとか。

海外のクールジャパン愛好家にも喜ばれるこのマスクはローズマリーエキス配合。

ローズマリーエキスには抗酸化、抗炎症作用、収れん作用があるため、アンチエイジングや、肌荒れにも効果あり。

 

皮脂過多になりがちな男子には、毛穴を引き締め、ニキビを予防するのにぴったりなマスクです。

 

老若男女、誰でも楽しめるキャラで家族パーティしてみない?


 

出典:www.instagram.com

 

●ちびまる子ちゃんフェイスパック 「永沢君」

 

出典:www.isshin-do.co.jp

 

永沢君のフェイスパックをしたら、どうしてもやりたくなるのが、髪型まで永沢君のような玉ねぎ頭にしちゃうこと。お兄ちゃんや弟には完全になりきってもらいましょう。

 

●KISSフェイスマスク

 

出典:www.isshin-do.co.jp

 

お父さん世代ならみんな知っている世界的ロックバンドKISSのフェイスマスクで、元祖ビジュアル系を仮想体験。

最初は嫌がるお父さんも、マスクに配合されたラベンダーの香りに、日頃の仕事疲れも癒されて、率先してマスク美容をしたがるようになるかも。

 

そうしたら儲けもの。

お父さんに高級美容マスクを買ってもらいましょう。

 

出典:www.isshin-do.co.jp

 

●おそ松さんアートマスク

 

出典:www.puresmile.jp

 

いつも家族のために頑張ってくれているお母さんには、6つの香りで癒される、おそ松さんシートマスク6枚セットをプレゼント。

お母さんもニート気分を味わって、たまにはのんびりシートマスクタイム。

その日の気分に合わせてキャラを選べるお楽しみつき。

もちろんコラーゲンやヒアルロン酸など美容にいい成分もたっぷりです。

 

こちらは7月15日までの期間限定販売なので、お早めに!

 

面白マスクもいいけど、やっぱり夏の疲れ肌に高機能マスク


 

出典:www.skincare-univ.com

 

みんなで盛り上がるには最適な面白マスク。

でも、家で一人でマスクをするときは、ゆっくりと、高機能なマスクで肌をじっくりケアしたいものです。

 

最後は、今やマスクも戦国時代で、どれを使ったらよいかわからなくなっているあなたに、プチプラだけど、機能性十分な高機能マスクをご紹介しておきますね。

 

●グライド・エンタープライズ フェイスマスク ルルルンONE 5毎入り 1,500円

 

出典:www.cosme.net

 

毎日使えるシートマスク、ルルルンシリーズは誰でも一度は使ったことがあるかと思いますが、そのルルルンの進化形、スペシャルケアマスクONEは1枚300円と、決して高価ではないのに、美容効果は十分すぎるほど。

 

美容液の中にマイクロサイズに凝縮させたオイルを配合させた、ウルルン独自の製法で肌の角質層の奥にまで美容オイルが浸透し、プルプルと柔らかい肌へと導いてくれます。

週に1度のONEでごわつき知らずの柔肌になれてしまう、高機能プチプラマスク。

とっても優秀です♡

 

●ラ・ミン プレミアムエッセンスマスク 20枚セット 1,000円~

 

出典:www.lamin-beauty.com

 

本当は誰にも教えたくないほど、その美容成分を独り占めしたい、とっておきマスクが、韓国のラ・ミン プレミアムエッセンスマスク。

なんと、1枚当たり50円。

美容液が滴るほどで、肌への密着力も抜群で、使った後は肌のトーンが1ランク明るくなってしまう優れものマスク。

 

種類も豊富で、アルブチン、カタツムリ、キャビア、シンエイク、ヒアルロン酸、ビタミン、ミルク、ローヤルゼリー、植物性プラセンタ、炭、真珠、紅参、蜂毒、金、コエンザイムQ10の15種類。

それぞれ、肌悩み別に選べるようになっています。

 

特にオススメなのは紅参とローヤルゼリー。

本当に肌がモチモチプルプルになります。

 

公式ホームページでは1枚200円となっていますが、楽天では20枚セットで1,000円、さらに100枚セットなら1枚あたり30円程度で買えるので、毎日贅沢にマスク美容したい人には本当にオススメです。

これ、本当に良いので、ライバルには内緒にしておくことをオススメします。

 

 

いかがでしたか?

友人や彼、家族でも楽しめる面白マスクから、キレイを独り占めできる高機能マスクまで、マスクの種類も様々で、毎日の夜のお手入れが楽しみになりますよね。

夏は紫外線によるダメージを受けやすいので、特に寝る前の念入りなマスクケアで、疲れた肌をリセットしてあげてくださいね♡



関連記事

・綿棒で簡単!お肌に優しく綺麗に取れる♡鼻の角栓の取り方♪

・光脱毛・レーザー脱毛・ワックス…失敗しない脱毛方法が知りたい!

・毛穴を引き締めて透明感のあるつるん肌に♡