季節の変わり目で顔色がくすんだり化粧のりが悪かったり… 流行りのメイクも、肌が不調だと映えませんよね。 少しの手間で明日の化粧のりが変わるとっておきのスキンケアを取り入れませんか? 明日のメイクが楽しみになるテクニック教えちゃいます♪

古い角質をしっかりOFF!


 

出典:beauty-matome.net

 

スキンケアの基本は肌をフラットな状態にしてあげることが大切です!

古い角質が肌の表面に残ったままでは上からいくら栄養を与えても染み込んでいきません。

 

定期的に角質を除去してあげる事から始めましょう。

・洗顔料タイプ
・ピーリングジェルタイプ
・拭き取りローションタイプ
・美容液タイプ

 

角質の取り過ぎは逆に乾燥を招く可能性もあるので、毎日は行わずに週1回程度がおすすめです

肌を傷付けないようにやさしく行って下さいね。

 

透明肌の秘訣は「水分量」


 

出典:hapicana.com

 

古い角質を除去したら次に大切なのは保湿!

「肌の水分量」が透明肌をGETする為の鍵なんですよ♪

 

「40%」が透き通る肌と言われる目安。

くすんで見えるという人は20~25%と水分量が少ない事が多いんですよ。

 

肌の水分量を上げるにはローションパックがオススメです。

お風呂上がりの血行が良くなった状態で化粧水を浸したコットンで3分パックしましょう。

 

ほんの一手間ですが驚くほど肌が柔らかくもちもちになるのを実感できます♪

肌の水分量はデパートのコスメカウンターなどで調べてもらう事も出来るので

機会があれば見てもらうと良いですよ♪

 

スキンケア用品は美白ラインに切り替え♪


 

出典:www.ala30.net

 

一番手っ取り早く透明肌を手に入れるには、毎日のスキンケア用品を美白成分の入った物にする事。

肌のターンオーバーは28日周期と言われており、スキンケアの効果が出る目安とも言えます。

1日2日ですぐに変わるわけではないですが、毎日続ければ1ヶ月後には確実に効果が期待できます。

 

保湿にこだわった化粧品なら何でも効果は見込めますが

中でも「美白ライン」を使うと効果も倍期待できますよ♪

 

 

これから紫外線が強く肌へのダメージが蓄積されやすい季節がやってきます。

高価なエステや化粧品が無くても、毎日の丁寧なお手入れで透明肌は手に入ります♪

ポイントは水分をたっぷり!肌をいたわって触りたくなる美肌を手に入れちゃいましょう!



関連記事

・もう大丈夫!ムダ毛処理後のツルスベ肌になる方法♡

・お化粧ノリが断然ちがう!顔の産毛の正しいケア法

・綿棒で簡単!お肌に優しく綺麗に取れる♡鼻の角栓の取り方♪