40代はこれまでのスキンケアを見直すべきとき。今まで蓄積されてきたトラブルの元を解消し、これからの肌変化にも対応することが大切です。ここではそんな「肌の過去・現在・未来をケア」できる、40代肌の定番にすべきコスメをご紹介します。

 40代肌のエイジングケアコスメ選びのポイント


 

出典:www.photo-ac.com

 

 ​毎日のお手入れで効率よく結果を出したいなら、エイジング効果の高い成分が配合されているものを選びましょう。

それら成分にはそれぞれ抗酸化・肌のコラーゲン生成促進・水分保持力(保湿力)・血行促進作用があり、例えばフラーレン、レチノール、ビタミンC誘導体、コラーゲン、プラセンタなどがその代表です。

 

ドクターシーラボ/VC100エッセンスローション
(150ml 4,700円/税別)


 

出典:www.ci-labo.com

 

100倍浸透型ビタミンC誘導体を高濃度に配合したとろりとしたテクスチャーの化粧水。

浸透力にもこだわり、ふっくらキメの整った肌が持続します。

天然精油のグレープフルーツの香りでリラックス効果も。

 

 SK-II/フェイシャル トリートメント エッセンス

(75ml 8,500円,160ml 17,000円,230ml 22,000円/税別)


 

出典:www.sk-ii.jp

 

SK-II「ピテラ」を90%以上配合したトリートメント力に優れた1本。

肌本来の力を目覚めさせ、内側からのハリと輝きを叶えます。

 

  アクアレーベル/ローションEX(医薬部外品)
 (200ml 1,800円/税別)


 

 

出典:www.shiseido.co.jp

 

たっぷりのうるおいでハリとツヤを与えます。

m-トラネキサム酸、ローヤルゼリー、Wヒアルロン酸配合で、美白と保湿を同時にケアできる優秀プチプラコスメ。

 

DEWボーテ/UVプロテクトエッセンス SPF50+ PA+++
(60g 3,000円/税別)


 

出典:www.cosme.net

 

保湿カプセルでUVカット成分を包み、高いUVバリア効果と保湿力を実現させた肌に優しい処方の美容液タイプのプロテクトエッセンス。

 

1本で約120回分のたっぷり容量。

首やデコルデ、ボディにも使えます。

クリアグリーンフローラルの香り。

 

 

いかがでしたか?

コスメの効果をしっかり発揮させるためには、正しいケア方法も大切。

肌をこすったりせずに、スキンケアコスメは手のひらや指先で優しく包むようになじませてあげましょう。

手に残ったクリームなどを最後に手や首に伸ばし、すみずみまでケアしてあげましょう。

その小さな美習慣も、のちのち大きな差が出てきますよ。



関連記事

・コスパ抜群!ニベアを使ってお得に可愛くなる9つの方法♡

・ ずっと若々しくいたい!プラセンタをサプリメントで摂る効果とは?

・シミは作らせない!年齢に負けない美白肌を作る方法