スキンケアは毎日の習慣。 キレイな肌をキープするために、毎日入念に高級スキンケアアイテムを使いこんでいるという人も多いですよね。 しかし、高価なものやクチコミが良いものが自分の肌に合っているとは限らないんです。 自分の肌質に合ったものを選ばなければ、余計肌質を悪化させてしまう危険性もあります。 今回は肌悩み別のおすすめ化粧水をご紹介していきましょう。

1.化粧水を紹介する前に…


 

出典:jp.pinterest.com

 

これから様々な化粧水をご紹介します。

しかし、その前にあなたは本当に自分の肌質を理解できているでしょうか。

脂性肌だと思っていたら、インナードライ肌だったという例もたくさんあるんです。

 

自分だけの判断で肌質を決めるのではなく、まずは化粧品カウンターなどで自分の肌質を把握することをおすすめします。

自分の本当の肌質に合う化粧水を選んでいきましょうね。

 

2.肌の乾燥が気になる方に♡コスメデコルテ コスメデコルテ化粧液


 

出典:melonpanda.com

 

肌の奥まで脂質のカプセルを届け、肌の内側からしっかり保湿をすることのできる長年のロングセラーアイテム。

かさつく肌をしっかり整え、キメもハリも蘇らせることができますよ♪

価格は40mlで10,000円です。

 

3.脂っぽい肌が気になるなら♡明色化粧品 明色 美顔水 薬用化粧水


 

出典:www.cosme.net

 

明治18年からの古い歴史をもつ薬用化粧水。

余分な皮脂や毛穴汚れもすっきり落とし、毛穴を引き締める効果もあります。

脂性肌やニキビ肌にもおすすめです。

価格は700円で販売されています。

 

4.敏感肌の持ち主は♡アベンヌ アベンヌウォーター


 

出典:www.avene.co.jp

 

温泉水100%のアベンヌウォーター。

スプレータイプなので、どこでも手軽に使用できるのも嬉しいところ。

敏感肌や赤ちゃんのお肌にも使える、お肌に優しいアイテムです。

 

大中小が用意されていますので、用途に合わせて購入してみてくださいね。

価格は50g 700円/150g 1,500円/300g 2,200円です。

 

5.アトピー体質の方に♡無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ


 

出典:www.muji.net

 

無印良品にはたくさんのスキンケアアイテムが販売されています。

中でもアトピー体質の人におすすめなのが、敏感肌用の高保湿化粧水。

肌を保護するスベリヒユエキスやグレープフルーツ種子エキス、また保湿効果の高いヒアルロン酸やリピジュアRでお肌を優しく守ります。

価格は200ml 666円/400ml 1,142円です。

 

 

高級なものや、テレビや雑誌で話題になっているスキンケアアイテムがすべての人にぴったり合うわけではありません。

自分の肌質にあったものこそが、あなたにぴったり合う化粧水なんです。

肌質をしっかり理解し「本当に肌に合ったもの」をぜひ選んでみてくださいね。

ぴったり合う化粧水が見つけられると、お肌もますます改善されていくはずです。



関連記事

・朝起きたら目が腫れてる!!今すぐできる簡単な対策♡

・いつも同じところに…繰り返す大人ニキビ解消法!

・チョコの食べ過ぎでニキビに?ニキビ原因ウソ・ホントに迫る!正しいケアで美肌をゲット!