一昔前はバスジェルなんてお洒落な名前はなかなか聞かなかったのですが、最近は「お風呂は最高の美容スポット!」と各メディアや綺麗なモデルさん達の情報が多くなっており、バスタイムを重要視する女性が増えてきている印象です♪そんなもっともっと綺麗になりたい女性に最適なアイテムがバスジェルなのです!今回はバスジェルの効果や人気のバスジェルを紹介していこうと思います。

そもそもバスジェルってなに??


 

 

出典:jp.pinterest.com

 

シティホテルなんかに行くとよくアメニティとしてバスジェルが置いてあると思いますが、「これは身体を洗うもの?お風呂に入れるもの?」となってしまった経験のある方はいらっしゃらないでしょうか?

 

バスジェルとはボディーソープのようにも使えて、なおかつお風呂に入れてバブルバスのようにしても使えるアイテムのことです。

ボディーソープでは、バブルバスは作れませんので、バスジェルとボディーソープの違いはそういったところにあります。

 

また、バスジェルは体臭予防の効果も強いアイテムになっておりますので、ボディーソープに比べて、香りの強い商品が多くあります。

その分、香りがより残りやすかったりするので、海外でも良く使われているというわけです。

 

・シャワージェルとバスジェルの違いは?

 

バスジェルより、シャワージェルの方が良く耳にするので、何か違いがあるのかと調べてみましたが、基本的には同じもののようです。

「バス&シャワージェル」という表記のアイテムもあるようで、同じようにお使いいただけるアイテムです。

 

・万能タイプのバスジェルも?!

 

バスジェルは身体を洗ったり、バブルバスにできるだけではありません!

なんとシャンプーとしてもお使いいただける商品もあるみたいです。

お気に入りのバスジェルを見つけたら、全身好きな香りに包まれて、テンションあがりますよね。

 

人気のバスジェルをチェックしてみよう♪


 

・アイテムの名前までとびっきり可愛い!LUSHのバス・シャワージェル♪

 

LUSHのアイテムはとにかくフレッシュ。

消費期限が書いてあったり、誰が作ったか表記されていたり、自然のものでできていて、動物実験もせず、ベジタリアンの人にも対応していたりと、環境にも人にも優しい商品が揃っています。

 

また容器もリサイクルされるため使い終わった容器は5つ集めてお近くのショップにもっていくと、お好きなフレッシュフェイスマスクと交換してもらえます。

この会社の考え方が好きで、商品を愛用している人も少なくありません。

 

出典:www.lushjapan.com

 

「ハッピーヒッピー」グレープフルーツのフレッシュな香りと、心を落ち着かせるベルガモットとフランキンセンスの香り。

口コミでも、まんまグレープフルーツのさわやかな香りでお気に入りになっている女の子続出のようです!

 

出典:www.lushjapan.com

 

「オリーブ収穫祭」オレンジ、レモン、ベルガモットのゴージャスでフルーティーな香り。

甘すぎる香りはちょっと苦手という方や、初めてのシャワージェルにもおすすめ。

 

こちらは表面にオリーブオイルが浮かんでいるので、使うときは混ぜ合わせるようにして使います。

香りには好みがありますが、こちら一度ハマるとクセになる香りのようです。

残り香も心地よいと評判ですので、気になる方は是非一度店頭で香りをお試しください。

 

出典:www.lushjapan.com

 

「みつばちマーチ」LUSHのアイテムの中でもロングセラーでみんなに愛されている固形石鹸のみつばちマーチが有名だと思いますが、こちらは同じ名前でシャワージェルが登場です。

固形石鹸のみつばちマーチ好きにもたまらないバスジェルです。

「ハチミツの甘さ、ハスとユリの優雅さが調和して、グラマラスに香る」という商品説明だけでもそそられますね!

 

 

・ギフトにも喜ばれる!香りアイテムの王道ロクシタンからもバスジェル♪

 

女の子のポーチの中にかなりの確立入っているハンドクリームでもお馴染みのロクシタン!

そんなロクシタンからも、もちろんバスジェルが発売されています。

 

もともとオリビエ・ボーサンという方が、ローズマリーのエッセンシャルオイルをプロヴァンスのマルシェで売り始めたのがロクシタンの始まり。

長い歴史のあるロクシタンには末永く愛されるアイテムが豊富に揃っているのです。

 

出典:jp.loccitane.com

 

「ローズシャワージェル」ふわふわの泡立ちと、4種類のローズからなるとってもエレガントな香り。

ローズエキスやオイル配合でやさしく洗い上げます。

ローズの香りは女子ウケもいいので、女性へのプレゼントなどでも喜ばれるアイテムです。

 

出典:jp.loccitane.com

 

「チェリーブロッサム」甘く繊細なサクラの香りをぎゅっと閉じ込めたバスジェルです。

これはバスタイムが楽しみになること間違いなしです。

見た目もピンクでとっても可愛く、お部屋において置くだけでもテンションあがりますね♪

 

出典:jp.loccitane.com

 

「ピオニーシャワージェル」洗いあがりはまるで朝露が降りた花びらのよう。

お風呂場いっぱいに広がる香りと、ほのかに香るピオニーの香りにきっとあなたも虜になりますよ♪

 

 

いかがでしたでしょうか。

この他にも、ザ・ボディショップや、憧れブランドのシャネルなんかでもバス・シャワージェルは販売されています。自分へのご褒美として買うのも良し、気づかないうちに潤い不足になっている身体をいたわるのも良し、バスタイムを存分に生かし、潤いボディを手に入れましょう♪



関連記事

・アナタのムダ毛処理は間違ってる!?正しいムダ毛処理のやり方♡

・アンチエイジングのために!30代に始めておきたい必須スキンケア法

・新宿で脱毛するなら外せない定番脱毛サロン6選♪♪