真っ白な雪のような素肌をもつ女性に憧れた経験はありませんか?「もともと色黒だから…」とあきらめる前に、白肌を手に入れるためのポイントを実践してみてはいかがでしょうか。あなたもキレイな白肌を手に入れちゃいましょう♪

1.冬も紫外線対策は当たり前!


 

出典:weheartit.com

 

あなたの腕の裏側やお腹、太ももを見て下さい。

腕の外側の肌の色と比べると大きな違いを感じる人も多いはず。

本来あなたの肌の色は腕の裏側のようなとっても白い肌なんです。

しっかり対策をすればあなたの肌も本来の白肌に戻すことができるはず!

 

まずは、白い肌を取り戻すための一番重要ポイントは「紫外線対策」です。

実感は薄いかもしれませんが、実は紫外線は年中降り注いでいるんです。

冬だからと油断していては、美しい白肌からは遠ざかってしまいます!

化粧下地にUV効果のあるものや、腕や首、デコルテにもしっかり日焼け止めを塗りましょう。

日焼け止めで日中の紫外線対策を行ったら、お肌の負担を減らすためにも1日の終わりにはしっかり日焼け止めを落としてくださいね。

 

2.白肌のための洗顔方法をマスター


 

出典:www.nhj.com.cn

 

白肌になるための洗顔方法は「泡でやさしく洗う・こすらない」という2点がポイント。

ごしごしと洗うことで、肌に摩擦が生まれ、くすみや黒ずみの原因となってしまいます。

 

ふわふわの泡をたっぷりと泡立て、手や指先を肌につけず、泡だけで洗うよう心掛けて下さいね。

汚れを落とすためにゴシゴシとこすりつけてしまう習慣がある人もいますが、この洗い方は絶対にNG。

優しく丁寧に、すすぎ残しがないよう洗顔してください。

 

3.保湿はたっぷりと♡


 

出典:woman.mynavi.jp

 

洗顔後のスキンケアも白い肌をキープするための重要項目。

特に「乾燥」に気を付けたケアが必要です。

肌の水分・油分のバランスがとれるようになれば、徐々に白い肌を取り戻すことができます。

普段からの乾燥対策が白肌への近道。

1年を通して念入りなケアを行ってくださいね。

 

4.「白肌食材」を摂取!


 

出典:www.impromotion.net

 

美白には「ビタミンC」がおすすめ!

ビタミンCがたっぷり含まれた野菜や果物を積極的に摂取していきましょう。

また、乳酸菌にも美白効果があるとのこと。

乳酸菌のたっぷり入ったヨーグルトも食生活の中にどんどん取り入れましょう!

 

5.サイズの合った下着や服を身に付ける


 

出典:www.drwallet.jp

 

顔に限らず、肌は刺激を与えることでどんどん黒ずんでいってしまうんです。

きつめの下着や洋服を身に付けている人は、洋服の圧迫のせいで色素沈着を引き起こしてしまいます。

顔だけでなく、全身美白のために下着や洋服の見直しもしてみてくださいね。

 

 

私たちの肌は、本来とても白いんです。

この肌を取り戻すためにも「白肌になるためのポイント」をしっかりマスターしてくださいね♪



関連記事

・寝起きのどんより肌を解消!肌が1トーン明るくなる朝のスキンケア法♡

・上野のおすすめエステサロンまとめ☆フェイシャルメニューで肌のお悩みを解消しましょう♪

・ずぼら女子も手間なくツヤ肌をゲット♡ルルルンシートマスクで冬を乗り越えよう!