なんとなく「ファンデーションののりが悪いな」なんていう時、ありますよね。そんなときにジックリと鏡を見ると、産毛がギッシリで驚いたなんていう女性も多いはず・・・。特に、お口まわりは男性のヒゲのようにとはいかなくても、産毛が多く生える部位でもあります。それを処理せずに放置してしまうと、けっこう目立ってしまいがちです。男性からの視線も集中してしまい、気になる男性を逃してしまうかもしれません。隙のないように産毛にも気を抜かないのが本当の美女子! そこで今回は、気になる産毛をカンペキに処理するメソッドをご紹介していきますね!

床屋さんに行こう


 

出典:www.ururu-shaving.com

 

床屋さんというと男性が行くものと思われがちですが、昨今では女性の利用も高まってきています。

その目的は、シェービング!剃り残しのないタマゴ肌に仕上げてくれる技術は、シェービングのプロともいえる床屋さんならではです。

 

料金もリーズナブルで、シェービングのみなら1,000円前後というところも多数あるほど!

また、最近ではスーパー銭湯などに入っている床屋さんでも、女性用シェービングをリーズナブルな価格で提供しているので、プロの技を実感してみましょう♪

 

メニューは一例ですが、こんな感じですよ。

 

出典:www.gokurakuyu.ne.jp

 

 (カットサロン髪美粧) 

 

韓国式産毛抜き「トルポッキ」が効果的!


 

出典:www.konest.com

 

日本ではあまり馴染みのない産毛抜きですが、美容大国韓国では「トルポッキ」と言い、大衆エステ的存在です。

「汗蒸幕(ハンジュンマク)」と呼ばれるサロンや、日本のスーパー銭湯的存在である「チムジルパン」で手軽に行うことができます。

 

どういったものかというと、柔らかで肌当たりの良いシルク糸を八の字にし、顔全体はもちろん髪の生え際の産毛までもシッカリと根こそぎ抜き取ってくれます。

ちょっとチクチクして痛みはありますが、施術を終えれば産毛レスのタマゴ肌になり、肌トーンも確実にアップ!

剃るのではなく抜くのですから、次の産毛が生えるまでの期間が長くなり、お手入れ不要になるのもメリットです。

また、チック予防としても効果があると言われるので、韓国女性は定期的に行っています。

 

日本では施術できる施設は数多くありませんが、一部ご紹介しますね。

 

 

・オーキッドプレイス

 

出典:www.orchid-place.jp

 

こちらのサロンでは、「シルキーうぶ毛取り」という名称で韓国式産毛抜きを行っています。

(アクセス)

東京都文京区白山1丁目

都営三田線春日駅徒歩5分

TEL:03-3818-6220

HP:http://www.orchid-place.jp/

 

専用アイテムを使ってセルフケア!


 

出典:www.cosme.net

 

ラクシオンフェイスヘアーブロックは、なんと「塗って寝るだけ」という簡単ケアで気になる口まわりの産毛を除去してくれるアイテムです。

 

スリムボトルの中には、ムダ毛ケア成分「フィリニーブ」が15%も配合されているんです。

この成分は、脱毛サロンでも使われているもの!

ロールオンタイプで塗りやすく、産毛が目立たなくなったと使用者からは高評価です。

さすが、世界40ヶ国で発売されているほどの実力派アイテムですね。

 

ドラッグストアでも販売されているので、見かけたら使ってみるのも手です!

 

 

いかがでしたか?

素肌をキレイに見せてくれ、ファンデののりもアップさせてくれる産毛レスのタマゴ肌を、日常ケアで手に入れちゃいましょう♪



関連記事

・保湿クリームの塗り方は身体のパーツで変わる!?パーツ別♡保湿クリームの塗り方♡

・ザラザラ、カサカサ肌はコレで解決!おうちで手軽にツルスベ美肌ケア♪

・お肌の老化がぐんぐん加速!?肌の糖化ってどんな状態?