来週に迫ったイベント。もう時間がないけれど、ベストな私で迎えたい!女子なら誰でもそう思うもの。お肌のコンディションが良いと、顔印象も明るく輝いて見えます。美しい肌はあなたを表わす鏡。さあ、これから1週間の集中ケアで、内側から輝くようなハリ肌を作りましょう。

【1日目】蒸しタオル+クレンジング


 

出典:ロスミンローヤル副作用.net

 

蒸しタオルを使ったクレンジングは、保湿しながら毛穴に残っている頑固な角栓や汚れを取り除くことができます。

クレンジング剤(できればクリームやジェルタイプ)を肌にくまなく伸ばし、その上に蒸しタオルを当て、手のひらで優しく押さえながら3分間ほどおきましょう。

 

その後、蒸しタオルでクレンジング剤を拭き取り、以降はいつもどおり洗顔、水分補給、保湿をしましょう。

蒸しタオルは目の疲れを癒す効果も。

 

【2〜3日目】基本ケア+マッサージ


 

出典:www.photo-ac.com

 

基本のスキンケアにマッサージをプラス。

ローションやクリームをつけるときに行いましょう。

 

出典:wol.nikkeibp.co.jp

 

1.中指と薬指で、顔の中心から外側へ向かって軽くマッサージ。

 

 

出典:wol.nikkeibp.co.jp

 

2.親指で目の上のくぼみ、人差し指で目の下のくぼみを押す。

ほお骨の下を円状に揉み解す。

 

出典:wol.nikkeibp.co.jp

 

3.ほお→首筋→鎖骨の順に、指の腹でなで、老廃物を流す。

 

【4日目】ピーリング+デコルテケア


 

出典:nicola.co.jp

 

角質ケアローションで不要な角質を取り除きましょう。

顔はもちろん、首〜デコルテまでピーリングケア。

つるんとした透明感とやわらかさが蘇ります。

美しいデコルテは魅力的なだけでなく、顔のレフ板の役目も。

 

【5日目】基本ケアのみ


 

出典:hadalove.jp

 

ピーリング後の肌はちょっと敏感。

翌日は、基本ケアのみで少しお肌を落ち着かせます。

かわりに、コラーゲン入りドリンクなど内側からの栄養補給をしてあげましょう。

 

【6日目】ラップパック


 

出典:www.facialesteriko.com

 

肌本来のバリア機能を高めるラップパックを。

顔にラップをして約3分間。(口と鼻部分は開けておく。)水分と皮脂分のバランスを整えるのが目的なので、入浴中など汗が流れるような環境で行うと皮脂が過剰に出てしまうので、お風呂上がりやお手入れの最後に行いましょう。

 

【7日目】シートマスク


 

出典:mery.jp

 

【2〜3日目】と同様のケア後、保湿・美白効果の高いシートマスクを。

贅沢成分をお肌に、ゆったりリラックスタイムを心にたっぷりを与えてあげましょう。

明日の朝が楽しみですね。

 

※蒸しタオルクレンジングやマッサージは毎日行ってもOK。

ただしピーリング後は基本のケアのみにしましょう。

 

 

いかがでしたか?

 

1.いつもより少し手と時間をかけて 

2.溜まった汚れや不要な老廃物を取り除く 

3.保湿をしっかりと 

 

この3つをていねいに意識して行うだけで、1週間でふっくらツヤ肌に。

予定がない時でも、月に一度、美肌強化週間を作り、ベストな状態をキープしましょう。



関連記事

・気になるシミを薄くする!効果のあるスキンケア法と化粧品

・酵素の力で毛穴スッキリ♡酵素洗顔泡パック

・シミとサヨナラ!シミを防ぐ、目立たなくする化粧品