カンニングの竹山さんのインパクトあるCMが話題をよんでいる「アロエステロール」。アロエステロールには、身体の中からコラーゲンを作り出し、カサカサ肌をモチモチにする役割があると言われています。ハリのある肌を導く「アロエステロール」を徹底解明していきましょう!

1.アロエステロールって何?


 

出典:jp.pinterest.com

 

アロエステロールとは植物のアロエベラの葉肉に含まれる植物ステロールの一種です。

一般的な植物ステロールには、コレステロールの吸収を抑えたり、悪玉コレステロールの割合を下げる役割があるのですが、アロエステロールにはそれ以上の役割があることが森永乳業の研究によって解明されました。

その一番の効果が「美肌効果」です。

 

乱れた肌はコラーゲンが少なく、乾燥による小じわも目立ちやすくなっていきます。

そこにアロエステロールが加わると繊維芽細胞にアロエステロールが作用し、内側からコラーゲンの形成をサポートすることができるのです。

コラーゲンを増やし、カサカサ肌をハリのある肌へと改善させていきましょう。

 

2.肌トラブルを改善する効果あり!アロエステロールの力


 

出典:jp.pinterest.com

 

お肌に様々なトラブルを抱えた人がたくさんいます。

そんな肌トラブルを改善する役割があるのも「アロエステロール」の力です。

年齢と共にお肌の乾燥やシワが気になりはじめてきたという方。

アロエステロールには保湿効果を高める力やシワの深さを低下する力があることが実験によって確認されています。

目じりにできる乾燥小じわが約8週間で改善されたという口コミもあげられていますので、乾燥やシワに悩む人はぜひ「アロエステロール」を試してみてはいかがでしょうか。

 

またアロエステロールには肌トラブルの原因となる「紫外線」の肌へのダメージを内側から回避する役割もあるとのこと。

紫外線対策を万全に行っていても、紫外線のダメージは徐々に肌へと蓄積されていきます。

アロエステロールの力を借りて、紫外線にも負けない強靭な肌を作り上げていきましょう!

 

3.森永乳業のアロエステロール商品ラインナップ


 

出典:aloesthe.jp

 

森永乳業からはアロエステロールが含まれた「アロエステヨーグルト」や「アロエステヨーグルトドリンク」「アロエベネ」が販売されています。

整腸作用のあるヨーグルトは数多く発売されていますが、コラーゲンやヒアルロン酸を増やす美肌効果のあるヨーグルトはあまり発売されていません。

ヨーグルトで手軽に美肌になれるなんてとっても嬉しいですよね♪

 

気になるお味は森永乳業のお馴染み「アロエヨーグルト」とほぼ同じ!

アロエヨーグルトと比べてカロリーも低く、美容に良いと言われるココナッツオイルも配合されています。

 

 

食べれば食べるほどキレイになれる「アロエステロール」で美肌対策をスタートさせてみてはいかがでしょうか。



関連記事

・透き通るような白い肌になりたい!おすすめの美白基礎化粧品

・香りも潤いも、コスパも最強♡話題のBOTANIST化粧水&乳液で、この夏ももっちり美肌♡

・2016年上半期!本当にオススメの基礎化粧品はコレ【化粧水編】