口当たりが軽く女性に人気の高いサングリア。 普段ワインは飲まないけど、甘くて美味しいからサングリアは飲める♪という方も多いですよね。 見た目も可愛くて、女子会にも持ってこいなサングリアをおうちで作る人が今増えています。

サングリアってなに?


 

出典:www.instagram.com

 

サングリアとはポルトガルやスペインを中心に飲まれているフレーバードワインの一種。

赤ワインをベースメイクにフルーツや甘味料・スパイスなどを漬け込んで作る飲み物です。

お店によって漬け込むフルーツが違ったりしますが、基本的にはなにを入れても◎。

自家製を作りながら自分の好きな味を探すのも楽しいですよね♪

 

サングリアで美肌効果があるって本当!?


 

出典:www.instagram.com

 

赤ワインに含まれるポリフェノールは抗酸化作用があり、肌の老化やニキビなどを引き起こす活性酸素を除去してくれる効果があります。

白ワインには殺菌作用があり腸内バランスを整えてくれる効果も。

ワインのこれらの効果+フルーツのビタミンや酵素が加わり、内側から肌をキレイにしてくれる女子に嬉しい飲み物なのです。

もちろんお酒なので飲み過ぎには注意ですが、楽しく飲みながらお肌もキレイになれちゃうなんて嬉しいですよね♪

 

簡単すぎる作り方♪


 

出典:www.instagram.com

 

好みのフルーツを一口大にカットする

 

出典:www.instagram.com

 

煮沸洗浄した入れ物にフルーツとワインを1本入れる。

 

出典:www.instagram.com

 

冷蔵庫で最低4時間漬け込んだら完成♪

※甘いのが好きな方は蜂蜜などを入れても◎。シナモンスティックを入れると本格的な味わいになりますよ。

 

サングリアにおすすめなフルーツ


 

出典:www.instagram.com

 

りんご+オレンジ+バナナ

パイナップル+オレンジ+レモン+桃etc…

特に決まりはないので、フルーツは好きな物でOK。季節の果物で作ると味わいもさらにUP!

リンゴやかんきつ系から始めると失敗が無くて◎ですよ♪

 

個人的にはバナナを入れると甘みが出てとても美味しいのですが、

ワインが濁ってしまうので気になる方は除いてくださいね♪

ベリー系を入れても美味しい&かわいいです♪

もちろんフルーツは1種類でも大丈夫なので気軽に挑戦できますよね。

 

 

いかがでしたか?

炭酸水やオレンジジュースで割ればお酒が強くない方でも目一杯楽しめるサングリア。

お酒の楽しい時間と美肌効果を思う存分楽しんでくださいね♪



関連記事

・お肌がザラザラ・ゴワゴワする…正しい角質ケアのポイントをおさらいしよう!

・30代必見!ちゃんと始めてる?30歳から始めるべきエイジングケア (PR)

・バレンタインデートに間に合わせる!全身ツルスベ♡短期間スキンケアメソッド