いつも動向が注目されて、なにかと話題の絶えることがない女優の沢尻エリカさん♡女性から見ても、文句のつけようがない美女といっても過言ではありませんよね。そんな沢尻エリカさんのようにキレイになりたいという女性も多いのではないでしょうか?そこで、女優・沢尻エリカさんのスキンケア術をご紹介していきます。きっといろんな努力をして美肌をキープしていそうです。スキンケア術は、美肌を上手にキープしている美女から学びましょう♪

1.沢尻エリカ流のスキンケア哲学☆


 

出典:jp.pinterest.com

 

沢尻エリカさんのスキンケアに対する考えは、「肌は甘やかさないこと」だそうです。

肌を甘やかさないということは、基本的に過保護なスキンケアはしないということです。

高機能なスキンケアアイテムは、お肌が疲れているときにだけ使うそうですよ。

 

これから年齢を重ねたときのことを考えて、今、高機能&高成分の化粧品を使うのではなく、お肌が必要とするときがきたら、高機能なスキンケアをする主義だそうです。

必要以上にスキンケアをしない「肌を甘やかさない」ことは、お肌本来が持つ自然治癒力を引き出すのに良い方法かもしれません。

お肌を美しくキープする秘訣ですね☆

 

2.沢尻エリカ流のスキンケア術♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

基本的に、スプレーウォーターと乳液だけを使用しているそうです。

スプレータイプの化粧水&乳液だけのとてもシンプルなスキンケアは、真似しやすいですよね。

自分に合うスキンケアかどうか、試してみたくなってしまいます♡

 

3.スッピンの時間をしっかり作る♪


 

出典:jp.pinterest.com

 

特に、女優さんはお仕事上、ばっちりメイクをしています。

オフの日には、お肌を休めるために、スッピンで過ごすという声が多いですよね。

沢尻エリカさんも同じです。

オフの日だけではなくて、仕事が終わって家に帰ったら、メイクを落としてスッピンになるそうですよ。

 

メイクはお肌に少なからず負担をかけているので、メイクの必要がないと判断したら、スッピンになるように心がけることも必要なんですね♪

 

4.ヨーグルトを積極的に摂取する☆


 

出典:www.wonderflyltd.com

 

化粧品などで外側からのスキンケアをすることも大切ですが、口にするもので内側からも積極的にスキンケアをすることも重要ですよね。

沢尻エリカさんは、ヨーグルトを積極的に食べているそうです。

ヨーグルトを摂取することで、腸内の善玉菌を増やしておなかの調子を良い状態にキープしていれば、お肌が荒れることもなく、美肌をキープできるというわけです☆

 

5.温かいものを飲む♡


 

出典:surprise123.sakura.ne.jp

 

なるべく温かい物を飲むようにしているそうです。

体を温めることは、代謝UPになります。

体の代謝が上がれば、お肌の代謝UPにも繋がって、内側からお肌のターンオーバー(新陳代謝)の働きを高めることになりそうですね♡

 

6.睡眠をしっかりとる♪


 

出典:jp.pinterest.com

 

睡眠をしっかりとるようにしているそうです。

簡単なことのようですが、睡眠をしっかりとることは、とても重要ですよね。

眠り始めてから約3時間の間に、お肌の再生を促す成長ホルモンが分泌されると言われています。

成長ホルモンがしっかり分泌されれば、お肌の調子が整うので美肌でいられるわけですね。

質の良い睡眠をとることを心がけましょう♪

 

7.1日30品目を食べる☆


 

出典:jp.pinterest.com

 

魚介類、野菜、フルーツを中心に1日30品目を食べることを心がけているそうです。

炭水化物や脂っぽい食べ物はあまり食べないようにしているそうですよ。

1日30品目を食べるように心がければ、食生活のバランスもよくなり、健康的に美肌を手に入れることができそうですよね☆

 

8.ヨガをする♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

体を動かすことが好きで、インナーマッスルが鍛えられるヨガがお気に入りのようです。

体型をキープするためにヨガを取り入れているそうですが、実は、ヨガには美肌効果もあるので一石二鳥です。

ヨガをすることで体の代謝がUPして、お肌のターンオーバー(新陳代謝)を正常なサイクルにしてくれますよ♡

 

9.ストレスをためない♪


 

出典:jp.pinterest.com

 

ストレスをためないようにしているそうです。

ストレスがたまると、お肌も荒れてしまいます。

そして、肌トラブルがさらなるストレスを招いてしまいます。

ストレスがたまる前に発散しましょう♪

 

いかがでしたでしょうか?

沢尻エリカさんも地道に努力して美肌をキープしていることがわかります。

そして、努力すれば実践できることばかりなので見習いたいですよね。

特に、内側からのスキンケア術も取り入れて美肌をキープしている沢尻エリカさんは、揺るぎない美を手に入れているように感じます。

ぜひ参考にしてみてください♪



関連記事

・2016年上半期!本当にオススメの基礎化粧品はコレ【乳液編】

・アンチエイジングに効く!定番化粧品4選

・7日間で美肌になろう!美肌強化週間カレンダー