「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれている女優の石原さとみさん。彼女の艶っぽい顔立ちは男性だけでなく女性からも人気を集め、彼女のメイクやヘアスタイルを真似する人がどんどん増えています。どんな役にもなりきる彼女の女優としての活躍も素晴らしいですよね!いつでも美しい石原さとみさんはこだわったスキンケア法を取り入れているようです。彼女のスキンケア法を真似て、石原さとみさんのような美肌をあなたも手に入れてみませんか?

 

1.石原さとみさん流クレンジング法


 

出典:up.myreco.me

Kohji Takase @kohjitakase

 

キレイな肌を保つために一番こだわっているのが「クレンジング」。

撮影が終わったらすぐにメイクを落とすというのが彼女のこだわりのようです。

目元のアイメイクも綿棒で丁寧に落とし、目元に色素沈着がしないよう徹底しています。

お風呂ではジェルタイプのクレンジングを使い、クレンジングをしながら浴槽につかるという方法をとっているそうですよ♪

 

お風呂では半身浴が基本!

「湯船でよく温まって、毛穴をすべて開かせてから汚れをすべて落とす」という方法なので、肌を傷めることなく毛穴の奥の汚れまでしっかりと落とすことができますね♪

 

 

・愛用のクレンジング「イースペシャル」

 

出典:www.cosme.net

 

美容皮膚科医が開発した「イースペシャル」は、ドクターコスメとしても評判がとっても良いアイテム。

クレンジング後、肌がつっぱることもなく反対にもちもちとした肌を手に入れることができるそうです。

おまけにクレンジングジェル1本で洗顔・保湿・メイク落としができるスグレモノ!

シワ対策の効果も期待できますよ♪

 

2.お風呂上がりの美肌ケアも徹底♡


 

出典:up.myreco.me

Kohji Takase @kohjitakase

 

クレンジングだけでなく、入浴後や洗顔後のフェイスケアも徹底しています。

まず、洗顔後は乾燥する前にすぐにオイルをつけるとのこと。

顔が濡れた状態でつけてしまうそうですよ♪

水分がついたままなら乾燥の心配もありませんね!

 

化粧水は自分にあったものを何度も何度もつけ、肌の奥まで浸透させるようにのせるのが彼女流。

たっぷり保湿をしたあとは、せっかくの保湿を逃がさないよう乳液と美容クリームでさらにケアをしていきます。

 

3.メイクをする時もこだわりあり!


 

出典:up.myreco.me

ryoichinishimi @ryoichinishimi

 

保湿ケアはバスタイムや入浴後だけではありません!

メイクをする時もスチーマーをあてながらメイクをしています。

クレンジングからメイク時まで、彼女の保湿への徹底ぶりが伺えますね!

 

この他にも美にこだわった食生活を心掛けています。

朝は豆乳とフルーツのシェイクを愛飲しているとのこと。

野菜もたくさん摂取し、よく噛むことを徹底しているそうですよ♪

また、よく飲む飲み物が「白湯」!

白湯にはむくみ改善・冷え性改善・老廃物排出・肌の透明感UPなどの効果が期待できます。

 

 

これほどまでの徹底とは…驚きですね!

この努力が彼女の美しい肌を保つ秘訣なんですね!

彼女のような肌を手に入れたい人はぜひ彼女と同じスキンケア法を実践してみて下さい♡



関連記事

・ドラッグストアで買える♪コスパ最強スキンケアアイテム

・夏でもメイク仕上がりがキレイ♡話題の「ふきとりピーリングシート」に迫る!

・レトロな名品♡マダムジュジュでひんやりパックがヤミツキ♪