結婚式が決まってからコツコツと準備を進めて迫ってきた本番の日!! あとは何をすればいいの?やり残したことないかな?ギリギリまで頑張りたい! などなど花嫁さんは直前まで気を抜けません。そんなあと数日にできるスキンケアを、元ブライダルのヘアメイク担当美容師が教えます♪

1.食事面からは



・むくまないようにする
 

出典:www.pinterest.com


→塩分を多くとるとむくみの原因になります。
むくみに良いのはカリウムを多く含む食品をとることです。
(大豆製品、ヒジキ、バナナ、トマトジュースなど)


・ぷるぷる肌で化粧のりをUP
 

出典:www.pinterest.com


→コラーゲンやビタミンA、カルシウムをとりましょう。
コラーゲンは牛すじ、鶏手羽、えび、ふかひれなどに多く含まれます。
ビタミンAはニンジン、カボチャ、ホウレンソウなどに♪
 
カルシウムは乳製品、小魚などから!
 

・それでも、もしもニキビができてしまったら
 

出典:www.instagram.com


→ビタミンB2,B6、食物繊維をたっぷりとりましょう。
B2、B6はレバー、ウナギ、鮭、青魚、乳製品などを食べましょう!
 
食物繊維は野菜、キノコ類、海藻などに多く含まれます。
 

 

・カフェイン、アルコールを控える

 

出典:www.pinterest.com


→カフェインのとりすぎは肌を乾燥させる原因にもなりますが、神経系を刺激するので不安や緊張を増してしまいます。

アルコールも飲みすぎはむくみの原因になりますのでなるべく控えめに。


・どうしても食事だけでは足りないときにはビタミン系などのサプリで補充しましょう!
 

出典:www.pinterest.com


2.お肌のお手入れは保湿!!


 

出典:jp.pinterest.com


乾燥していては化粧のりも悪くなります。
無理に新しいものは使わず普段から使い慣れているもので少し丁寧なお手入れを心がけましょう。
 
奮発して使ったことがない美容液など使って逆に肌荒れ・・・何てことは避けましょう。

3.とにかく睡眠


 

出典:jp.pinterest.com


睡眠中はお肌の回復時間です。
寝る前はお風呂にゆっくりつかってリラックスし、質の良い睡眠を心がけましょう。
式前の1週間くらいは夜更かしせず早めに寝ましょう。
クレンジングもしっかりして全身の保湿もお忘れなく。
 
首やデコルテ、腕などもしっかり保湿しましょう。

 4.ストレスをためないことを心がける


 

出典:weheartit.com


結婚式直前は忙しすぎたり意見が合わなかったりでイライラ。
新郎さんとケンカが多くなる事がよくあります。
マリッジブルーなんて聞いたことがありますよね。

結婚式直前に家出したなんて話も聞いたことがあります。
そんな時は好きなことをしてストレス発散しましょう。
暴飲暴食などはあまりよくないですが、体を動かしたり、女友達におしゃべりに付き合ってもらったりカラオケで歌ったり、映画で大泣きしたり、思い切り笑ったり・・・♡

1日くらいは大丈夫です。
その気分転換で当日に笑顔になれるようにすることが大事なことなのです☆


うまく気分転換できることがストレスをためすぎないコツですね。
そして、式さえ終わってしまえば式前のケンカなんて楽しい思い出話にしかなりません。
ため込んだまま当日を迎えるとせっかくの素敵な日を楽しめませんよ。
ストレスは肌あれの大敵です!!
 

出典:jp.pinterest.com

 

今までで一番きれいなあなたを彼に見せてあげてくださいね♡

笑顔で素敵な日を迎えられますように♪



関連記事

・なりたい顔NO.1!石原さとみのスキンケア法とは?

・韓国オルチャンの美肌の秘訣!?牛乳美容法を取り入れよう♡

・愛される!表情美人になれる簡単なケア方法