今年の夏は天候が目まぐるしく変化しているのが特徴的ですが「曇りや雨の日が多いから」と紫外線対策をちょっとサボりがちになっていませんか? でも、そのちょっとした「油断」は禁物!紫外線は曇りでも、例え雨でも降り注いでいます。 できれば簡単で高性能なアイテムを使いながら、忘れず対策していきたいですね。 今回はその「簡単で高性能」な美白アイテムを多数販売している「SK-Ⅱ」に注目。そのメカニズムや商品をご紹介していきます。 是非ご一読いただき、参考にして下さいね☆

SK-Ⅱだからできる、最強の美白術とは?


 

出典:weheartit.com

 

「夏のスキンケアで、勝利の女神になる」。

こんな大胆なキャッチフレーズを掲げて夏の紫外線や肌トラブルに真っ向から挑むSK-Ⅱ。

一体どんな美白術を展開しているのでしょうか?早速チェックしていきましょう。

 

 

1.予防とケア。両立してこそ紫外線から肌が守れる

 

出典:www.sk-ii.jp

 

SK-Ⅱでは、お出かけ前の「予防」と帰宅後の「ケア」に力を入れています。

どれだけ予防しても、やはり時間経過と共に紫外線防止の効果は薄れ、微量なダメージを残してしまいがち。

だからこそ、帰宅後の肌ケアが大切だと考えています。

 

「予防」には異なる製品を何層も重ねづけして肌に負担をかけるより、単一アイテムで負担を軽減しながら美しい輝きを。

「ケア」には冷却効果の高い化粧水で肌の温度をしっかり下げる事で肌サイクルを助け、保湿成分を贅沢に配合して乾燥やシミから肌を守ってくれます。

いかに肌のダメージを最小限に抑え、さらに乾燥や紫外線から守り続けるか。この部分を大きなポイントとして捉えているようですね。

 

 

2.ありがちな「夏肌の誤解」を徹底否定!正しいスキンケアで美肌へ

 

出典:www.sk-ii.jp

 

ネットや雑誌で手に入れた情報を自分流にアレンジして毎日の生活に取り入れる。

それ自体、悪い事では決してありません。

しかし、その「自分流」にアレンジしていく中で間違った情報が入っているのも事実です。

例えば、

SPF値が高ければ、肌が黒くなったりシミができたりしない。

出典:www.sk-ii.jp

と言う通説は誰もが耳にしたことのあるものですが、これは広義の意味では間違い。

どれほど数値の高い日焼け止めを使っても、時間の経過と共に紫外線は微弱ではあるものの、確実に蓄積され、ツヤの無い暗い肌色やシミの原因になります。

 

SK-Ⅱはその蓄積されたダメージを回復する美容液を開発。根本からの「美肌対策」へ乗り出しています。

 

これぞ必携!外出前に使いたい夏のSK-Ⅱアイテム☆


 

1.フェイシャルトリートメントエッセンス(化粧水)

 

出典:www.sk-ii.jp

 

SK-Ⅱを代表する化粧水です。

天然成分「ピテラ」の力はCM等でも有名ですね。

 

この化粧水には、肌のバリア機能を高める効果があります。

洗顔後の肌にしっかり馴染ませるだけでも、これから受けてしまう紫外線ダメージの軽減に繋がりますよ。

 

 

2.オーラアクティベーターCCクリーム

 

出典:www.sk-ii.jp

 

化粧水の後には、この1つだけで十分。肌にとって必要なバリア機能や保湿機能、肌にとって必要な成分もしっかり配合されています。

 

さらに、パールのような輝きと気になる部分を的確にカバーし、内側から輝くような質感はまさに「オーラをまとう」肌に。

もちろん、SPFは50、PAは++++の最高ランク。

 

肌の乾燥やダメージ、紫外線からもしっかり守ってくれる万能クリームです。

 

お疲れ様の肌にも♡外出後のSK-Ⅱケア


 

1.フェイシャルトリートメントマスク

 

出典:www.sk-ii.jp

 

日差しにさらされた肌には、たっぷりの水分と栄養が重要です。

このマスクには、ピテラをふんだんにマスクに染みこませ、乾燥した肌を集中的にトリートメント。

なめらかで水分に満ちた潤いたっぷりの肌へと導いてくれます。

 

長時間日差しを浴びた日や、エアコン等で乾燥が気になる・・・といった日にオススメです。

 

 

2.ジェノプティクスオーラエッセンス

 

出典:www.sk-ii.jp

 

2016年、SK-Ⅱが満を持して発表した自信作。

スキンサイエンスから生まれた独自の美白有効成分でシミの元凶であるメラニンの生成を抑え、紫外線ダメージに負けない「オーラ肌」へ。

 

美容液とはいっても使い心地はごく軽く、肌馴染みがいいのも大きなポイント。

しかも、使用量はなんとスポイト1回分!専用ドロッパーも付属していますので、コスパも良好。

毎日使えるように設計されているのも嬉しいですね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

暑く、紫外線が強いシーズンはまだまだ続く気配。

是非油断すること無く、SK-Ⅱで毎日のお手入れ・美白対策を続けていって下さいね。

 



関連記事

・キスしたくなる唇へ♡自宅で簡単!プルプル潤うリップパック方法 5選

・夏のお疲れニキビ肌に!チャコールでニキビ予防しよう

・ふわふわ優しく包みこんでくれるバブルマスクでさよなら老廃物!