きつい日差しや紫外線で日々ダメージを受け続ける私達の肌。 白くて綺麗な肌を目指してスキンケアをしているのにいつの間にかできてしまうシミ。 出来てしまったからといって諦めないで! シミ改善に効果のある方法をまとめました。

「トレチノイン」と「ハイドロキノン」


 

出典:www.instagram.com

 

朝の情報番組で紹介され、今一番効果があると話題なのがトレチノインとハイドロキノンという塗り薬。

洗顔後、化粧水や乳液でスキンケアした肌にトレチノインとハイドロキノンを塗り、保湿クリームでふたをします。

注意事項としてはトレチノインはシミの部分だけに綿ぼうで塗りこむ!ということ。

ハイドロキノンは顔全体に塗ってもOKです。

レーザー治療なみの効果を出し、ソバカスやくすみにも改善が見られたそうです。

使用期間は2カ月を1クールとして、2カ月経ったらお休み期間を設けるのがルール。

このダブル使いがシミ改善にとてもよく効きます。

 

ノ―コスト!緑茶の茶葉でシミ消し!


 

出典:www.instagram.com

 

美白はお金が掛かると思いがちですが、日本古来のやり方もバカに出来ません。

それは緑茶の茶葉を使う方法!

お湯にふやかした茶葉をシミの部分に10分ほど毎日貼る事でシミ改善の可能性があるのです!

夕食後に日本茶を飲むのは身体にもいいですし、そこで出た茶葉を絞ってコットンやラップで貼りつけるだけ!

お金はかけずにシミ対策が出来るのです!

 

美容点滴


 

出典:www.instagram.com

 

お金に余裕がある方で即効性を求めているなら美容点滴がお勧め。

血管に直接高濃度のビタミンCを入れる事で美白と同時にシミにも効果があります。

病院に何度か通わなければいけない事や1回の処置料が高額なので候補に入り難い方法ですが、どうしても消したい!今すぐ!という方は、高価な化粧品をあれこれ試すよりもコスパは良いかもしれません。

 

内側からのケアも同時に行うと効果倍増!


 

出典:www.instagram.com

 

シミ対策をしてシミが消えたからと言って、日々降り注ぐ紫外線にまた新たなシミが出現する事もあります。

今あるシミを消す・新しいシミを作らないを同時に行わないといけないですよね。

メラニンの沈着を防ぐビタミンC・新陳代謝を促すビタミンA・抗酸化作用が期待出来るβカロチンといったシミを作らせない栄養素を意識しながら、バランスのよい食生活を心掛ける事で万全の態勢でシミと戦う事ができます♪

 

 

長年、多くの女性の悩みの種であったシミ。

今は多くの有効薬や化粧品が発売されており、その悩みを解決している方が沢山います。

色々試して、自分に合った対策方法を見つけてくださいね♪



関連記事

・タイプ別♡自分に合った毛穴ケアで目指せ赤ちゃん肌!

・シミは作らせない!年齢に負けない美白肌を作る方法

・夏のお疲れニキビ肌に!チャコールでニキビ予防しよう