電動歯ブラシのように電動で洗顔ができる「洗顔ブラシ」があるのをご存知ですか?また、筆タイプの洗顔ブラシも美肌にはとっても最適なんだとか。今最先端の洗顔方法は洗顔ブラシですよ♪いったいどんなタイプの洗顔ブラシがあるのか、今回は洗顔ブラシの中で特におすすめしたい5つのアイテムを紹介していきます♪

1.洗顔ブラシおすすめ①

クリニーク ソニックシステム ピュリファイング クレンジングブラシ


 

出典:www.amazon.co.jp

 

@cosmeで高評価を得ているクリニークの洗顔ブラシは、肌に負担をかけずに毛穴の奥までしっかり洗浄することのできる優秀なアイテム。

高速な音波振動で手では落としきれない皮脂汚れを浮き上がらせます。

実際使った人は「あごのざらつき、小鼻・毛穴の汚れがなくなった!」と大絶賛しています。

 

2.洗顔ブラシおすすめ②クラリソニック


 

出典:jp.pinterest.com

 

こちらも@cosmeで高評価を得ているアイテム。

音波振動で皮脂汚れやメイクの汚れを浮き上がらせ、汚れを一気に取り除いていきます。

クラリソニックには超敏感肌用・敏感肌用・普通肌用・エキストラブラッシュ・毛穴ケア用の5種類が用意されています。

これだけの種類があるのでどのような肌質にも、どんな汚れにもぴったり♪

こすらず泡の上から滑らせ、肌を優しく洗い流していきます。

 

3.洗顔ブラシおすすめ③熊野筆 洗顔ブラシ


 

出典:jp.pinterest.com

 

とっても柔らかな手触りの熊野筆は、専門家からも海外からも高い評価を得ているアイテム。

そんな熊野筆からはたくさんの種類の洗顔ブラシが販売されています。

熊野筆の洗顔ブラシは泡立ちが他の洗顔ブラシと全く違うとのこと。

 

この泡立った洗顔料を熊野筆でとり、顔にくるくるとあてていきます。

繊細な熊野筆が毛穴の奥の汚れをしっかり取り除いてくれますよ♪

 

4.洗顔ブラシおすすめ④アルティ スキンケア洗顔ブラシ


 

出典:jp.pinterest.com

 

アルティのスキンケア洗顔ブラシは刷毛職人が2年もの歳月をかけて作ったと言われる高品質洗顔ブラシ。

髪の毛よりも細い毛先が毛穴の汚れをかき出します。

角質もとれるようで、洗い上がりはとってもツルツルになるそうです。

アルティの洗顔ブラシを使ってから肌質が改善されたとの意見も上げられています。

 

5.洗顔ブラシおすすめ⑤モアソフト 洗顔ブラシ


 

出典:www.cosme.net

 

電動洗顔ブラシも高品質洗顔ブラシもお値段は若干高め。

しかし、モアソフトの洗顔ブラシはとってもお手頃な価格で購入することができます。

泡立ちは熊野筆やアルティの洗顔ブラシに比べ劣り気味。

しかし、洗い上がりはとってもさっぱりするので、手で洗顔をするより肌がキレイになりますよ♪

洗顔ブラシ初心者さんや電動筆・熊野筆になかなか手がでないという人は一度試してみるのもおすすめです。

 

 

いかがでしたか?

どの洗顔ブラシもきめ細かい泡やブラシの毛先で、毛穴の奥の汚れを取り除く高機能アイテムばかり。

手では洗いきれない汚れを洗顔ブラシならキレイに洗い流すことができます。

美肌のために洗顔ブラシを使ってみてはいかがでしょうか。



関連記事

・愛される!表情美人になれる簡単なケア方法

・手頃で手軽に♡ワンコインでできるスペシャルケア♪

・キレイ肌の秘密は単純!正しいメイクオフ&洗顔メソッド