ご存じでしたか?あの万能ニベア青缶の使い方に又1つ、話題になっているものがあります。 それは、シュガースクラブです。 ニベアシュガースクラブで小鼻の黒ずみが消えた。 肌がスベスベ、ツルツルになった。という声多数! これは試してみたくなりますよね♪☆自宅で簡単に出来るニベアシュガースクラブの作り方、使い方、効果等を紹介します。

シュガースクラブの作り方


 

出典:jp.pinterest.com/

 

<準備するもの>

●ニベア青缶

砂糖

(グラニュー糖でもいいですが、上白糖が水に溶けやすくおススメです)

●オリーブオイル

(ココナツオイル、アルガンオイル、ホホバオイル、ベビーオイル等でも可)

 

<作り方>

ニベア4:砂糖2:オイル1の割合で混ぜるだけです♪

 

出典:jp.pinterest.com

 

・砂糖は水と結びつきやすいので保水力が高いです。

水に溶けやすいのも、その為です。

角質に砂糖が浸透して水分が逃げないようにキープしてくれます。

 

・角質に水分が呼び込まれていき、不要な角質が剥がれ落ちます。

 

 

●ハチミツを加えても良いです♪

 

出典:jp.pinterest.com

 

・ハチミツに含まれているミネラル等が老化を防ぎ、ビタミンCがシミやしわに良いと言われています。

抗菌作用があるので、ニキビ予防にもなります。

 

使い方は?


 

出典:jp.pinterest.com

 

●洗った後の濡れたお肌の気になる部分に円を描くように優しくマッサージします。

(シュガースクラブは乾いたお肌に使用すると刺激が強いので、濡れたお肌に使用するのがよいです。)

 

・1分~2分程、マッサージし、その後ぬるま湯で洗い流しその後はしっかりと、保湿ケアをします。

(全身に使えますので、ひじ、ひざ、かかと等、固くなっている部分にも使ってみて下さい。

小鼻の毛穴ケアにもおススメです。)

 

・強くこすりすぎない様に注意して!

強くこすると、細かい傷が付いて肌を傷めてしまいます。

 

☆☆シュガースクラブのお手入れの目安は1週間に1回位です。

 

 

●くちびるのケアにも使えます。

 

出典:jp.pinterest.com

 

リップスクラブをする時は上唇、下唇をそれぞれ円を描くように優しくマッサージして下さいね。

ぬるま湯で洗い流した後は、リップ等を使用し保湿します。

 

リップやワセリンでパックが、おススメ。

翌日には、ふっくらした唇になれますよ♪

(スクラブが口に入らない様に気を付けてマッサージして下さい。)

 

 

 

●ヒップや自分では見えない肩のラインにも

 

出典:jp.pinterest.com

 

見えている所は気が付いているけど案外、盲点なのがヒップや肩のライン。

ヒップや肩の後ろ首の後ろの部分、ざらざら感はないですか?

 

こちらも円を描く様に優しくマッサージして下さい。

ぬるま湯で流した後は、ボディローションやミルクで保湿して。

 

見えないところも、つるつるスベスベのお肌でいたいですね♪

 

 

●手のお手入れにも

 

出典:jp.pinterest.com

 

手のお手入れ、していますか?

手は自分が思っているよりも、案外と見られています。

 

角質のたまりやすい部分なのでシュガースクラブで優しくマッサージして下さい。

ぬるま湯で洗い流した後は、ハンドクリームで保湿を忘れずに。

 

滑らかで、美しい手を目指しましょう♪

 

 

●足の甲、かかと、くるぶし

 

出典:jp.pinterest.com

 

足も角質がたまりやすい部分。

紫外線等のダメージも残りやすいです。

 

足の甲、かかと、くるぶし、指の間を優しくマッサージして下さい。

ぬるま湯で洗い流した後は、ボディローション、ミルク等で保湿して。

 

柔らかく綺麗な足は魅力的です♪

 

シュガースクラブの効果とは?


 

出典:jp.pinterest.com

 

 

●保湿力と洗浄力

シュガースクラブの最大の効果はズバリ、保湿力と洗浄力!

砂糖は塩よりも粒子が細かいので刺激が少なく、肌なじみが良いんです。

細かい粒子が毛穴に詰まった汚れや余分な皮脂、角質を優しくはがしてくれるので、洗浄効果が高いという訳です。

 

又、砂糖は保湿力、吸水力、浸透力に優れていて、お肌にうるおいを与え柔らかくしてくれます。

ニベアの保湿力に加え砂糖の保湿力が加わり、とても高い保湿効果が得られます。

 

 

●ケア後の化粧水、美容液、保湿クリーム等の浸透力アップが期待できます。

砂糖の浸透圧で角質層の浸透力が高まります。

お肌をしっとり、スベスベに導いてくれるのも、うなずけますよね♪

化粧品の浸透力がアップするので、お化粧のりが良くなります。

 

 

●小鼻等の毛穴の黒ずみの解消

 

低刺激で柔らかいシュガースクラブでマッサージすることにより、

古い角質を取り除き、毛穴の黒ずみを解消してくれます。

 

出典:jp.pinterest.com

 

ニベアシュガースクラブで、どこから見ても綺麗なお肌を手に入れちゃいましょう♪

 

やっぱりニベア青缶は万能だった!!


 

出典:www.instagram.com

 

高級クリーム、ドゥ・ラ・メールと成分がほぼ同じという事で爆発的な人気になったニベアの青缶。

今やコンビニでも売られています。

プチプライスなのに、とても優秀ですよね♡

今は、色々なレシピ使い方がありますが、どれも自宅で簡単に出来るのが嬉しいですね。

ニベアの青缶がロングセラーなのもうなずけます。

 

今回、ご紹介した使い方も自宅で簡単に出来ちゃう、とても優秀なものです♡

すべすべ、もちもち、つやつや、美しいお肌は永遠の憧れです。

是非試してみて下さいね♪



関連記事

・朝起きたら目が腫れてる!!今すぐできる簡単な対策♡

・乾燥の季節!お肌がいくらでも欲しいのは潤い♡水分量アップでハリツヤ肌に♡

・毎日使ってセレブ気分♡ハイブランド基礎化粧品まとめ