結婚が決まり結婚式の日にちが決まって、ステキな花嫁さんとして当日を迎えられるように準備できる事って何でしょうか?ギリギリになって慌てないように式場の予約ができたらすぐに始めましょう! 結婚式場の元ヘアメイク担当美容師が、済ませておけば当日も安心の美容をお教えします♡


1.エステ&ダイエット♡

 

 


出典:www.pinterest.com


ドレスを素敵に着るためにはやっぱり余分なお肉が・・・何てことありますよね。
期限と目標があれば女性って頑張れるものです!

自分だけでは心配な方はエステのブライダルプランを利用するのもおすすめ♡
式場によってはエステサロンと提携していて割引でできるところもあるようです。

 

出典:www.pinterest.com

 
ダイエットもする方が多いですが、お肌のお手入れについては特に『デコルテ、背中、フェイシャルのエステ』などはやっておいた方がいいと思います。
特に背中って自分で普段確認できない分、自信がないという方も多くいらっしゃると思います。
背中ニキビの跡などがある方は早めに取り掛かることをおすすめします!

エステできれいになると思って背中が開いたドレスを選んでも、当日までにケアが間に合わず背中もメイクしたということも・・・。

 

出典:www.pinterest.com


脱毛はあまり直前にはやらない事をお勧めします。
もともと通っている方でしたら問題ありません。
普段は脱毛をやらない方のワックス脱毛などは特に要注意です!
もし、肌にトラブルがあったら大変です。
一度試してみて大丈夫そうなら1週間以内に済ませられるようにしましょう。

同時に顔の産毛と襟足も脱毛かシェービングをすることをお勧めします。
意外と見落としがちな指の産毛も脱毛しておくといいですよ♡

2. ヘアメイク♡


 

出典:jp.pinterest.com


ヘアメイクのリハーサル前までに美容院にはいっておいた方がよいでしょう。
たいていの場合は式前の1か月以内にヘアメイクのリハーサルがあると思います。

この時に美容師さんにはきちんと「結婚式を控えています」と伝えてください。
そうすればスカスカペラペラにされたり、短く切られすぎたりすることはないはずです。

カラーリングをしている方は1週間から2週間前までには根元のプリンを直しておいた方がいいですね。
できればトリートメントも美容院でしておくといいですよ!
せっかくの素敵なヘアメイクも根元真っ黒のプリンヘアや毛先バサバサの髪じゃ残念な仕上がりになりますよね。

 

出典:jp.pinterest.com


前髪もスタイルが決まるまではそのままで、ヘアメイクさんと相談してから切るか切らないか決めた方がいいと思います。
切るときは1週間前くらいに前髪カットのみ、行きつけの美容師さんに可愛く切ってもらいましょう♡

3.ネイル、マツエク♡


 

出典:jp.pinterest.com


ネイルができる職業の方は2日くらい前までにはサロンでジェルネイルなどをやっておくといいですね!
できない方はネイルチップをオーダーしたり、ネイルシール、ご自身でポリッシュを塗ってもいいです。
式場の担当ヘアメイクさんが、ネイルチップなどは持っていくと当日につけてくれる場合もあるので、事前によく相談してみてください。

 

出典:jp.pinterest.com


新郎新婦の結婚指輪のアップの手の写真は定番なので、ネイルはしている方が綺麗ですね♡

 

出典:jp.pinterest.com


普段からマツエクをしている方はやはり2.3日前までにはお直ししたほうがいいです。
普段していない方はつけまつげでも大丈夫です。

つけまつ毛は自分で気に入っているものがあれば、用意して当日持参してもOK。
担当のヘアメイクさんとよく相談してください♪
 
4.おまけ♡


出典:jp.pinterest.com


どんなにダイエットやエステを頑張っても当日の体調が万全でないとせっかくの努力も水の泡です。
直前にあごにニキビができてしまったり、当日に風邪気味だったり・・・。

式の1か月前くらいからはバタバタとものすごい忙しくなるものです!

できる準備は早めに済ませ、普段から規則正しい生活と食事、睡眠を十分にとることが一番大切です♡
きれいになって素敵な日が迎えられますように♪



関連記事

・肌がキレイ!女優・沢尻エリカのスキンケア術☆

・毛穴の奥の汚れもすっきり!使うほどにツルツル美顔に♡洗顔ブラシおすすめ5選♡

・タイプ別!絶対に知っておきたい☆毛穴を目立たなくする方法