その名は「トゥラサラ」トゥラサラとはサンスクリット語で、「バランスの取れた状態へ、」という意味です。バランスが崩れたお肌をサポートしながら、健康で健やかな肌に導いてくれるという訳です。トゥラサラシリーズは美容液、マッサージオイル、フェイスブラシがあります。 美容液は「トゥラサラ ファーム セラム」「トゥラサラ ブライト セラム」「トゥラサラ ジェントル セラム」の3タイプがあり、肌質に合わせて使用できます。 オーガニック植物の力で肌バランスを整え、肌本来の輝きを与えてくれる「トゥラサラ」は古代インドの智慧アーユルヴェーダからインスパイアされた新しいスキンケアです。 アヴェダ・トゥラサラシリーズを紹介します。

トゥラサラ ウェイクアップ リチュルキット


 

出典:www.aveda.jp

 

こちらはマッサージ用ブラシとマッサージオイルのセットです。

自宅でエステという感じですね♪

 

・使用方法

 

出典:www.aveda.jp

 

上に載せた画像の様に使用します。

 

ブラシでマッサージするのは新しい発想!!

ブラシで肌をマッサージすることにより、余分な角質を落としてくれます。

マッサージでリラックス効果も得られそうですね。

マッサージの後にオイルを使用するとマッサージで浮かせた角質や汚れを包み込み、その後に洗顔すると肌が生き生きとします。

単品での使用も可能ですが、マッサージオイルとドライブラシを同時に使用するのが、おススメです。高い効果が得られますよ♪

 

 

●オリエションオイル(スキンマッサージオイル)

 

出典:www.aveda.jp

 

自然界天然由来成分100%の6種類の植物オイルをブレンドしたマッサージオイルです。

血流の促進に、良さそうですね。

ローズ、ジャスミン、ゼラニウムの落ち着いた華やかな香りが心地よくさせてくれそうです♪

 

 

●フェイシャル・ドライブブラシ

 

出典:www.aveda.jp

 

古代インドの智慧、アーユルヴェーダにおいてボディのリチュアルとして取り入れられている手法をフェイスケアにも実現。

顔の立体に寄り添い、顔のカーブを捉えてくれるという優れものです。

使用すると気持ちが良くなるブラシです♪

 

トゥラサラ・3種類の美容液


 

出典:jp.pinterest.com

 

古代インドの智慧と先進の植物科学の融合で誕生した美容液です。

トゥラサラの美容液は引き出したい美しさ別に3種類あります。

3種類すべて、抗酸化作用とお肌の引き締め効果が期待できる、オーガニックジンジャーエキスと植物由来カフェインが入っていています。

 

他の自然由来成分は、それぞれのタイプに合わせて入っています。

自分のお肌の状態や、目的に合うもが必ずあるはず♡容器も可愛く良い感じですね。

どのセラムが自分に合うか試してみてはいかがですか?

「自然界の恵み」を体験し、お肌のバランスが整っている健やかな肌になりましょう♪

 

 

●トゥラサラ ファーム セラム

 

出典:www.aveda.jp

 

エイジングケアとして、しわ、小じわが気になる方におススメの美容液。

うるおいに優れ、ふっくらしたハリのある若々しいお肌に導いてくれます。

リフトアップの効果も期待できます♪

 

自然界由来成分97%

(アロマブレンド)パチュリ、ペチパー、イランイラン。

 

 

●トゥラサラ ブライト セラム

 

出典:www.aveda.jp

 

不均一な肌、くすみ、色むら等が気になる方におススメの美容液です。

潤って、透明感と輝きのある明るい肌に導いてくれます。

 

自然界由来成分98%。

(アロマブレンド)スパイクラベンダー、アンブレットシード、ヘリクリサム。

 

 

●トゥラサラ ジェントル セラム

 

出典:www.aveda.jp

 

敏感肌でトラブルを起こしやすい方におススメです。

お肌の赤みや、かゆみを落ち着かせてくれる美容液です。

ゆらぎ肌を改善する効果が期待できます。

 

自然界由来成分97%。

(アロマブレンド)ローマンカモミール、クラリセージ、ネロリ。

 

どのセラムも自然界天然由来の成分がとても高い数字です。

香りも良く、心地いい気分になれます。

お肌に良いのも、うなずけますね。

 

トゥラサラがインスパイアされた古代インドの智慧、アーユルヴェーダとは?


 

出典:jp.pinterest.com

 

トゥラサラは古代インドの智慧、アーユルヴェーダからインスパイアされた新しいスキンケアです。

先にご紹介した製品にも「アーユルヴェーダ」という言葉が沢山入っています。

アーユルヴェーダとは何ぞや?と思っている方も多いのでは?

ここで古代インドの智慧、「アーユルヴェーダ」について簡単な紹介をします。

 

最近ではアーユルヴェーダを取り入れたオイルマッサージ等を行っているサロン等が目に付くようになりましたよね。

 

アーユルヴェーダはインドに伝わる伝統医学です。

理論の中心は「心身の健康な状態」を基準に考えられていて、「心身の健康な状態」を定義し、健康な状態はどの様に維持出来るのか?どの様な生活を送れば病気を避けられるか?との考え方を基本として健康維持と予防、向上に焦点が置かれています。

生活全体にアプローチすることで健康を保ち長寿を図ろうとする考え方で「より良く生きる」という目的もあります。

 

 

☆アーユルヴェーダの基本概念の五大元素

 

出典:jp.pinterest.com

 

「空、風、火、土、地」の5つです。

互いに影響をしあい、あらゆるものの中に色々な役割で存在します。

全ての事象は5つの要素から出来ているとし、これらのバランスが良い状態を、「良い状態」だと考えます。

「トゥラサラ」は、この考え方をベースに、バランスが良くキレイになる力を引き出すスキンケアラインです。

 

 

いかがでしたか?

基礎化粧品は毎日使うものだから、こだわりたいですよね!!

自然界にあるもので、出来ているトゥラサラシリーズ。

お肌にとても、良さそうですよね。

使ってみたい!そんな気分になっちゃいます♪

自然の恵みを沢山受けて、肌本来の輝きを取り戻しましょう。



関連記事

・優れた美容効果!すぐに生活に取り入れやすい、水素で美容生活を♡

・真似したい!芸能人が実践しているスキンケア

・紫外線より怖い!?肌老化の原因「近赤外線」とは?