まだまだ暑さが続いており、テンションが上がっている人も多いのではないでしょうか?! 夏といえば海、BBQ、野外フェス、、、外で遊ぶアクティブ女性も多いですよね。 そんなとき、味方なのは日焼け止めですよね。常備している方もたくさんいます!でも、 「塗ってるのに、焼けちゃった、、、」「水に入ったり汗で落ちちゃったみたいで効果なかった、、」 という人も少なくないのでは?? 実は、受けた紫外線は日焼けしていないように見えていても、ゆっくり、確実に肌に影響を与えています。 そこで今回は、夏に受けた肌のダメージに対するアフターケアの方法をご紹介します! あきらめるのはまだ早い♡アフターケアもしっかりして、肌にやわらかさと透明感を!!

日焼け止めの効果って?


 

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そもそも、日焼け止めって、どのくらい効果あるの?ってところです。

私たちが日焼け止めを購入する際気にするのが、「PA」と「SPF]の表記だと思います。

 

簡単に言うと、

「PA」→皮膚の真皮(奥の皮膚)に届く紫外線「UVA波」(シミ、しわの原因)から守る効果レベル

「SPF」→表皮に届く紫外線「UVB波」(炎症の原因)から守る効果レベルを表します。

 

一般的に、よく販売されているSPF30レベルで10時間持続するといわれていますが、

 

ちょっとまって!!

 

みなさん顔に触れたり、濡らしたり、汗かいたり、頬杖ついたり、、、

それじゃ、持続はより短くなってしまうんですよ!!

 

本来は2,3時間おきに塗りなおさなきゃ効果が薄れてしまいます。

 

できるけどめんどくさい?うっかり焼けちゃった?

 

そんなあなたにプラスアルファのアフターケアをご紹介します!

 

 

普段の食事から栄養をとる


 

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お肌の調子を整えるだけでなく、体の調子を整えるためにもバランスの取れた食事は大切です!

特にたんぱく質、ビタミンC、ビタミンEをおすすめしています。

 

◎タンパク質

タンパク質には細胞の新陳代謝を高める効果があります。

赤身の肉や魚、牛乳、卵などから摂取しましょう!

 

◎ビタミンC

ビタミンCには色素沈着を防ぐ効果があります。

ブロッコリー、ピーマン、いちご、キウイなどから摂取できます!

 

◎ビタミンE

ビタミンEには活性酸素を減少させる効果があります。

アーモンド、トウモロコシ油、マーガリンなどに多く含まれていますよ!

  

十分な睡眠をとる 


 

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日焼けのアフターケアに睡眠…?と思う方いらっしゃるかもしません。

 

実は、睡眠をとることで肌の新陳代謝をより促すことができます。

これにより、皮膚の細胞の再生も活発に行われハリと潤いのある肌が実現できちゃいますよ!

夜に良質な睡眠をとることを意識してみてはいかがでしょうか?

 

秋冬にかけてのスキンケア


 

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焼けてしまったものはしょうがない。

いやいや、その夏に傷んだ肌そのまま乾燥の季節にもっていって放置しちゃかわいそうです。

 

まず当たり前にやってほしい簡単にできるスキンケア方法としては、

 

①化粧水をたっぷり!

これは寝る前、朝、必ずです。できれば手でなくコットンで!

なぜなら手でパッティングすると、手が保湿されちゃいますからね。保湿したいのそこじゃない!

美白化粧水だとなお美白効果が期待できますよ!

 

②洗顔はしすぎない!

これは気になって、洗いすぎちゃう人に要注意です。

洗いすぎると、必要な油分まで洗い流してしまって、かえって乾燥の原因になるんです。

 

主に自宅でできるスキンケアはためしてみるといいかもしれません。

 

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ただやはり自分の簡単なアフターケアじゃ心もとないなあ。

そんな心配抱えてる人も多いのでは??

 

そんなときはプロにお任せしましょう!

 

高いんじゃないかな?って思う方もいるかもしれませんが、まずはお試しからでも入り口はたくさんあります。

 

顔を重点的にやるならば、やはり専門的にフェイシャルエステがおすすめです。

 

2016年日本顧客満足度調査1位のポーラのエステ、トライアル行ってますよ~!

3つのコースから選べて、お値段もそれぞれなので結構気軽です。

 

 

 

興味ある方はぜひのぞいてくださいね!!

 

とにかく、1に予防、2にアフターケアです!

完全予防、アフターケアで、いつまでもきれいな肌を保ちましょう!!



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