まつげが長い女性って、目ヂカラがあってフェミニンな雰囲気があって憧れてしまいますよね。それに、きれいで長いまつげを手に入れたら、すっぴんにも自信が持てるのではないでしょうか。そこで、きれいに長く魅せるまつげ美容をご紹介していきます。まつげのプチ知識や、まつげをきれいに長く育てるためのいろんなまつげ美容法をピックアップしてみました。特に、まつげが細い、短い、少ないなどで悩んでいる女性のみなさん、気になったまつげの美容法にチャレンジして、魅力的なまつげを手に入れてくださいね♪

1.まつげのプチ知識☆


 

出典:jp.pinterest.com

 

 

まつげとは、一体どういうものなのでしょうか?

まつげについて少しでも知識があると、まつげ美容も取り組みやすくなりそうですよ。

まず、日本人の平均的なまつげの長さは、約1cm前後と言われています。

そして、大半のまつげが1cmになる前に成長が止まり、1~3ヶ月の間に自然に抜け落ちて新しいまつげが生えてくるというサイクルを繰り返します。

新しく生えてくるまつげをきれいに長く伸ばしていきたいですね☆

 

2.まつげ美容のキーワードは??


 

出典:jp.pinterest.com

 

女性は、メイクアップのときのビューラーやマスカラ、そして、メイク落としなどで日常的にまつげに負担をかけています。

そのため、まつげへの負担が大きいと、まつげが抜け落ちるサイクルが通常の1~3ヶ月より早くなってしまったり、まつげの長さも1cmまで伸びずに短い長さで抜け落ちてしまうこともあります。

また、アイメイクが落としきれていない場合、まつげの毛根に負担がかかり、まつげが細くなってしまう原因になることもあります。

 

ですから、まつげもちゃんとケアしてあげないといけませんよね。

きれいで長いまつげを育てるために必要なのは、ズバリ保湿です。

しっかり保湿して丈夫な毛根を作り、まつげに栄養が行き渡るようにすることが大事です。

まつげ美容のキーワードは、「保湿」と「栄養」ですね♡

 

3.まつげ美容~馬油ver.~


 

 

出典:jp.pinterest.com

 

馬油を使ったまつげ美容のやり方は、洗顔する→基礎化粧品などでお肌を整える→綿棒に馬油をつける→目に入らないようにまつげに丁寧に塗ります。

馬油は、人の皮脂に近い自然派オイルなので、安心して使用できます。

肌への浸透力も高く、自然に馴染んでくれます。

本来の肌が持つ保湿力に戻してくれるので、まつげの毛根を丈夫にしてくれて、まつげが抜けにくくなる効果が期待できます。

まつげに栄養も行き渡り、太くて長いまつげになることが期待できますよ♪

 

4.まつげ美容~ヴァセリンver.~


 

出典:jp.pinterest.com

 

ヴァセリンを使ったまつげ美容のやり方は、馬油と同様に、洗顔する→基礎化粧品などでお肌を整える→綿棒にヴァセリンをつける→目に入らないようにまつげに丁寧に塗ります。

ヴァセリンの強みは、なんと言っても、抜群の保湿力です。

まつげの毛根をしっかり保湿して、きれいで長いまつげを育てましょう♪

 

5.まつげ美容~まつげ美容液ver.~


 

出典:jp.pinterest.com

 

丈夫で長いまつげの育成を助けてくれる「まつげ美容液」。

みなさん、使用したことはありますか?

口コミの多い人気のまつげ美容液を2つピックアップしてみました☆

 

 

・まぶたに塗る新しいまつげ美容液♡THEまつげ美容液

 

出典:jp.pinterest.com

 

フローフシの「THEまつげ美容液/1,200円(税抜)」です。

まぶたの血流を良くして、健康なまつげを育ててくれるそうです。

やり方は、毎晩のお肌のお手入れのあと、まぶたとまつげに指で塗ります。

毎晩塗って3、4カ月ぐらい持つようなので、コスパもいいですね。

保湿成分も配合されているので、保湿もバッチリです♡

 

 

・まつげ美容液の定番♡ラッシュケアエッセンス

 

出典:jp.pinterest.com

 

 

キャンメイクの「ラッシュケアエッセンス/580(税抜)」です。

コスパのいいまつげ美容液として人気が高いです。

やり方は、朝晩、まつげに塗ります。

ちゃんと毎日塗ると、長く太いまつげになる効果があるようです。

まつげに直接栄養を与えてくれて、ハリやツヤも与えてくれる嬉しい商品ですね♡

 

 

いかがでしたでしょうか?

まつげの育成には、何が必要なのかがわかるとまつげ美容も納得して実践できますよね。

健康で丈夫なまつげを育てることが、きれいで長い魅力的なまつげを手に入れることになります。

まつげ美容を実践して、まつげが少しずつでも長くなってきたことが実感出来たら、こんなに嬉しいことはありませんよね。

ぜひ参考にしてみてください♪



関連記事

・毛穴の奥の汚れもすっきり!使うほどにツルツル美顔に♡洗顔ブラシおすすめ5選♡

・手頃で手軽に♡ワンコインでできるスペシャルケア♪

・夏のお疲れニキビ肌に!チャコールでニキビ予防しよう