化粧ノリが悪いと、肌がくすんで見えたりカサカサに見えたり、朝からテンションが下がってしまいますよね。逆に化粧ノリが良いと、気分まで上がって、気持ちの良いスタートが切れます。女性にとってお肌の状態の良し悪しは、それくらい重要なこと!女なら是非知っておきたい、化粧ノリを良くする3つの方法をご紹介します♡

メイク落としはその日のうちに!


 

出典:jp.pinterest.com

 

帰りが遅くなった夜、メイクを落とさないで寝てしまうことはありませんか?

きちんとメイクを落とさないと、メイク汚れが角質に貯まるため、肌はガサガサに厚くなり、当然肌の状態が悪くなります。

 

なんと化粧を落とさずに寝るだけで、3歳も老け顔になるほどダメージが!

メイクしている状態が長ければ長いほど、毛穴が詰まってターンオーバーを乱し、お肌の老化も早め、翌朝の化粧ノリも最悪になってしまいます。必ずメイクを落としてから眠りましょう!

 

 血流をよくする!


 

出典:weheartit.com

 

血流が悪くなると、クマができたり、顔がむくんだり、たるんだり…

女子にとっては最悪なことばかり起きます。

寝不足や疲労が続くと血流が悪くなるので、自主的に血行が良くなる方法を実践しましょう。

 

 

・ 蒸しタオル簡単血流促進法

 

出典:jp.pinterest.com

 

1. 水分を含ませたフェイスタオルを電子レンジで温めます。

2. 顔全面にタオルを乗せて、蒸しタオルをします。

 

たったこれだけですが、血流が良くなり、化粧ノリも良くなります。

普段の洗顔時に手軽に実践できるので是非お試しを♪

 

 朝フェイスマスクのおすすめ!


 

出典:jp.pinterest.com

 

朝の忙しい時間は1分でももったいないもの。

でも、メイク前の3~4分のフェイスマスクをする…たったこれだけで、肌の潤いがグッと増し、化粧ノリが断然よくなります!

しかも、化粧ノリが良くなるばかりでなく、化粧崩れも防げるので一石二鳥です♪

 

おすすめは時短できる市販のフェイスマスク。

短時間フェイスマスクを行うだけで、肌がワントーン明るくなり、ファンデーションのノリも良くなります♡

 

 

出典:jp.pinterest.com

 

フェイスマスクをする前に、蒸しタオルをして血流を良くすると、更に浸透がよくなり、美容成分を吸収しやすく効果的♡

 

~朝のフェイスマスクの効果~

 

・ 肌が1日中プルプルに

・ 肌にハリがでる

・ 化粧ノリがよくなる

・ 夜までファンデーションが崩れにくくなる

・ 夜更かした翌朝のコンディションの悪い肌でも整える

 

朝のスキンケアにフェイスマスクをプラスすることが美肌へのカギ!

朝フェイスマスクを習慣にして、簡単即効潤い肌にしましょう♪

 

 

いかがでしたでしょうか。

これらの3つを習慣にするだけで、即効に見違えるほどお肌が蘇ります。

毎日のスキンケアに是非お役立てください。



関連記事

・なりたい顔NO.1!石原さとみのスキンケア法とは?

・お化粧ノリが断然ちがう!顔の産毛の正しいケア法

・知らなきゃ損!?化粧水・乳液をもっとお肌に浸透させる4つのコツ